心地よい迷走。
「この話は何処に向かうのか?」。演劇に限らず、始まった瞬間からそれは気になるもので。本線を追い掛けたり先読みしたりしながら、観る側としてはちょっとしたレースの様な心境に。荒チョモに関してはそれが結構序盤の時点で迷走する。それが、悪くない。何も追い掛けられなくなったらそれは破綻しているに過ぎないけど、ここの場合は追い掛ける可能性が相当数あってどれを追うか楽しく迷える。伏線が多いのか、伏線だと思わせる線が多いのか。
満足度★★★★★
パステルカラーできらめく舞台。
まず、あに子の手がける衣装が秀逸。小劇場の劇団は衣装が安っぽいために損してる劇団が多いが、本日の衣装はとても素敵だった。またあの本来劇場でないスペースでこれだけ見事な照明が出来るのかというくらい照明が素敵だった。
そして何より役者が魅力的。長田莉奈は役者のきらきら光る部分を摘出するのがうまい選出家だ。若手の魅力的な役者を並べて見せたような豪華ささえ感じさせる舞台だった。
満足度★★★★
いいもん観た
市川拓司を思わせるヒューマンファンタジー。
作・演にストーリーテラーとしての確かな力を感じた。
才能のある若手ばかりが集まってる印象。
ギャラリー公演じゃ勿体無いなぁ。
そして何より、This is 三輪友実な役を観れて幸せだった。