パークライフ 公演情報 パークライフ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    怖かった。。。
    入口にキャストさんがいらっしゃって、ジーと見られて笑われて、
    まさかキャストさんだとは思わす、リアルホームレスさんだと思いました。
    高円寺って怖い街だなぁって;;

    受付すませて客席に行こうとしたらついてこられて、ぎゃーってなりました。

    席に座って、冷静になると、ぼろぼろで髪もすごいのに臭いがしないことに気が付きました。

    衣装、メイクに感激しました。
    すごかったです。

  • 満足度★★★

    パンドラの匣に残っていたものは、希望ではない
    希望のない場所で、希望は持ちえるのかを描いた作品。文字通り「公園生活」であり、さまざまな境遇の人物たちが織りなす群像劇。
    パンドラの匣を「開けてしまう」存在である女性が無意識的に述べる予言、は果してそこに希望はあるのか。あるいは惰性から脱して「普通に」暮らすことに希望は持ちえるのか。世界を笑えなくなった者は自殺し、実りのない慈海外援助をする者は現実を知らされた管理者に殺されてしまう。多くがホームレス化した未来の社会で、さらにゴミ溜めの様な公園で、人々はやはり希望を持ちえず惰性で暮らす。
    テーマとしては現代性を持ちえていて面白いが、焦点が絞り切れていない感もしてしまうのが残念。

    ネタバレBOX

    テルに発作の内容が知らされていないために、テルの無自覚さが残ってしまう。新顔はどのようにして、世界を笑うしかないと思ったのかが判然としない。まっとうな医療を、しかたなく男娼をしている男に勧める男の正体が不明すぎる。その男によって希望を見出した3人が、なぜまた希望を捨てたのかが分からない。芸人の、死に至る葛藤をもう少し描くべき。
  • 満足度★★


    話が雑。演技がヘタ。

このページのQRコードです。

拡大