アナと雪の女王 公演情報 アナと雪の女王」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-7件 / 7件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    アニメのイメージを壊す事なく、圧巻の生歌を体感しながら、アナ雪の世界に入れる。定期的に繰り返し通える。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    昨年8月に続きリピーター観劇。音楽と視覚と物語で楽しませてくれる「最高のエンタメ」だ。音楽は小編成の生オケが演奏(オケピの高いところで指揮者が見える)する本格派で、前回と同じエルザ役の三井莉穂の歌声は素晴らしい。新たにキャストに加わったアナ役の三代川柚姫の天真爛漫な明るさもひかった。

    音楽の緩急の配置が見事で、まったく飽きない。例えば戴冠式の宮廷のダンスシーンが、エルザの悩みのバラードの前後や間に置かれて、変化をつける。2幕の冬山へ上るつらい旅の途中で、陽気な「ヒュッケ」の歌や、雪だるまのオラフが能天気に「夏が好き」とうたう。
    「ありのままで(レリゴー)」のフレーズが、フィナーレで効果的に繰り返されて、劇としての音楽的統一感を作り出している。

    氷の世界を作り出す視覚効果もすばらしい。エルザが宮廷の服から、氷の城のドレスに早変わりする演出も目に鮮やかだった。

    かつて物語と音楽の統一を理想としたミュージカルから、いまや音楽とショー的要素が強い「メガ・ミュージカル」全盛の時代だそうだ。宮本直美氏は『ミュージカルの歴史』で書いていた。物語のない「キャッツ」や、セリフのない「レミぜ」、音楽の厚み・多彩ぶりもスペクタクルの豪華さも桁違いの「オペラ座の怪人」など。ディズニーのミュージカルは、メガ・ミュージカル路線の最先端であり、映画から舞台化された「アナ雪」は今その代表作になった。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/06/12 (日) 12:30

    エルザの歌唱部分アニメよりすごかった。外国のミュージカルのように階段はなかったが、歌唱と歌っている時の変化が素晴らしかった。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    久しぶりの劇団四季観劇。なかなかタイミングが合わず観れなかった本作ですが、やはり傑作。映画の世界観をそのままに、音響、照明、美術、映像を駆使した演出は圧巻。キャストも皆さん素晴らしく、観劇回はアナ役:三平果歩さん、エルサ役:岡本瑞恵さんで、特にこのお二人の歌唱に酔いしれました。映画には無いシーン等も織り込まれ(逆に無くなっているシーンもありますが)、映画を観た方も観ていない方もミュジーカル好きな方もそうでもない方も、是非観劇をお薦めしたいミュージカルです。

    ネタバレBOX

    名曲「Let It Go ~ありのままで~」を歌唱し直後に1幕を終える演出も余韻と期待を残し、この段階で既に満足しておりました。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    第一幕70分休憩20分第二幕55分。

    センター最前は4列目から、サイドは3列目から。
    マスクをしないおばちゃんをひたすら説得している女性係員の受難。
    劇団四季ビギナーには今作が一番良いと思う。普通に誰が観ても面白い。チケットは高いし取りにくいが、小学生の娘さんなんかに是非観せてあげて欲しい。「ミュージカル最高!」な気分で帰れる筈。実際、ミュージカルは死ぬ程面白いもの。子供の頃に味わったあの感覚は人生の底流に流れ続け、この世界への根拠なき肯定感にきっと繋がることだろう。

    開幕早々、少女時代のアナ(三上さくらさん〈8歳!〉)とエルサ(服部菜々美さん〈『LADYBIRD,LADYBIRD』2019を観ていた!〉)の歌声が余りにも素晴らしく、ガチガチに本気の作品だと身構えた。2.5次元の気楽な感じではなく、真剣にあの映画を舞台で再現しようとしている。どこまでやる気なのか?映画が世界的大ヒットの誰もが知っている名作なだけにその心意気に興奮する。氷の魔法の表現の美しいこと。
    大人のアナ(三平果歩〈さんぺいかほ〉さん)がまた凄い。これだけ歌が上手いと気持ち良いだろうなあ。触れるもの全てがメロディーになるミダス王のような。服を着替えたりアクロバティックなダンスを踊りながらも変わらぬ完璧な歌声。口パクかと思う程の完成度。
    大人のエルサ(岡本瑞恵さん)は第一幕のラストに皆が待ち焦がれた「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が炸裂。青いドレスに一瞬で早変わりするその刹那、ゾクゾクする名シーンが。
    中野高志氏のスヴェン(トナカイ)も素晴らしい存在感、瞬きが優しい。
    子供が一番盛り上がるのは、小林英恵(はなえ)さんのオラフ。操る人形と同じ表情をしてみせてくれる。
    オーケン(竹内一樹氏)の伝えるヒュッゲ(デンマーク語ノルウェー語で「居心地の良い快適で陽気な気分」なライフスタイル)も作品の奥行きを拡げる。
    三上さくらさんは隠れびとのアンサンブルも(多分)兼任。紛れもない天才、必見。

    プーチンのウクライナ侵攻のニュースを散々見せられている時なだけに、鳴り止まぬカーテン・コールとスタンディング・オベーションは目の前の舞台に向けたものだけではなかった。愛(他者への無心な思い遣り)が恐怖(自身のエゴと欲望)に打ち克つ寓話への超自然的信仰心に近い魂の昂揚が確かにあった。

    ネタバレBOX

    第二幕が駆け足でちょっと残念な感じもある。
    誰が歌っても、松たか子さんの「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が一番耳に残るのは声質のせいなのか?ずっと不思議に思っている。
    ちなみに『アナ雪2』は同時期に公開された『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』と話の構造がそっくり(祖父の過ち、一族の過去の精算、選ばれた血統の意味。)で、ディズニー製作によるポリティカル・コレクトネスの弊害を感じた。余りに正義への制約が多過ぎて、やれる行動が限られてしまう。頭でっかちな正義も噓臭いもの。

    アナの無邪気で自然なあどけなさ、やはり誰もが連想せずにはいられない神田沙也加さん。
    神田沙也加さんが亡くなったことを知った日、SIONの名曲、『信号』の一節が頭の中をぐるぐる廻り続けた。追悼。

    彼女はしあわせになった
    雪がたくさんつもった夜に
    溶けてなくなるその雪を
    眺めていたのは誰
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    アニメーションなら氷も吹雪も自由自在だが、舞台でここまでやるとは。映像と美術、証明、音響とあいまって、氷の世界を目の前に作り出す。もちろん音楽もいい。「ありのままで」は一幕の最後にたっぷり聞かせて、拍手喝采だし、フィナーレも「ありのままに」のリプライズに近く、さらに深く、自分らしさと愛の両立を歌う。俳優の演技、ダンス、パフォーマンスもいい。衣装もいい。エルザの衣装が「雪の女王になってからも、ライトブルーのドレスから、パンツスタイルに変わる。とにかく飽きるところがない。アナとクリストフが吊り橋を渡りながら歌う「愛の何がわかる」は、歌いながら、心が近づく瞬間が見事。

    ユーモラスな雪だるまのオラフが出て売ると、寒さも和む(実際、オラフの歌は「夏が好き」)、サウナに入った村人たちの裸(!)ダンス、トナカイノズベンは人間が入っているとは思えない、本物そっくり。

    とにかく、おとなからこどもまでたのしめて、生きることを励ます熱いメッセージが伝わる傑作ミュージカル。現実を忘れて別世界に連れて行ってくれる2時間半。そして現実に帰ってきた時、前より心が明るく前向きになっている。エンターテインメントの大道をいく芝居である。

    ネタバレBOX

    最初の方で、姉エルザが力をコントロールできるかは、「恐怖」にとらわれないかどうかにかかっていると、魔法族の長老が言う。その意味がラストになって、胸に落ちた。妹を傷つけないかと、怯えることが「恐怖」。重体に陥った妹アナの回復を心から願ったとき、エルザの中で「恐怖」に「愛」がうちかち、力の制御力を手に入れたのだ。その心理的変化は、映画を見た時には気づかなかった。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    先週から始まった劇団四季の新作である。
    アニメ版で「レリゴー、レリゴー」と散々聞かされたのはもう7年も前のことだ。その後2018年にブロ-ドウェイでミュージカル化され、昨年日本版が公開されるはずだったがコロナのため延期になっていた。そういう事情もあってか準備は万端ですべてにおいて完成度が高い、高すぎる!

    舞台装置の数々が照明、音響、衣装そして演技と混然一体となってまるでアトラクション会場のような景色がこれでもかと押し寄せて来る。ほとんどイリュージョンであってそこに実在しているのが信じられないくらいである。ホームグラウンドでのロングランがなせる業なのだろう。

    歌はもちろん完璧だ。大手の舞台の有名俳優さんであっても私の耳が悪くなったのではと心配になることがしばしばあるが、劇団四季の公演に来ると悪いのは私じゃないよと安心するのである。特筆すべきはハーモニーの美しさだ。二人でも大人数でもコーラスってこうだったよねと普段でたらめなデュエットに狂わされていた音感を正常に戻してもらった気分だ。

    当然リピートするかというと、やはりアラセブンの爺さんにはストーリーがしっくりこない。そういうことはあるものの納得のスタンディング・オベーション。

    お話に合わせたのか冷房がキンキンに効いて寒い寒い。男性であっても羽織るものを持って行こう。
    劇団四季のHPでは年内チケットは売り切れだが「ぴあ」では絶賛抽選受付中。

    〇の方が出演の回を観劇
    アレンデール王国の王女エルサ:〇岡本瑞恵、三井莉穂
    アレンデール王国の王女で、エルサの妹アナ:町島智子、〇三平果歩
    氷を売って生活している山男クリストフ:〇神永東吾、北村 優
    アナとクリストフが山で出会ったしゃべる雪だるまオラフ:〇小林英恵、山田充人
    サザンアイルズの王子で、12人の兄がいるハンス王子:塚田拓也、〇杉浦 洸

    ネタバレBOX

    観客に勘の良い子供がいて的確に笑っていた。「家庭崩壊」という言葉にとくに嬉しそうに反応していたのには苦笑。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 7/8(土)記憶の軌跡 サンスト O.A 白紙のバイエルズ Varrentia / LACCO TOWER 7/9(日)劇団四季 アナと雪の女王 / brother 松本大 弾き語り🌭 https://t.co/8taqreoX0Q

    10ヶ月前

  2. 7/13(木) 5:25〜8:00フ ジテレビ系列「めざましテレビ」https://t.co/K8Da6r2F1B ▽ 7時台「やってセイカ!」 劇団四季『アナと雪の女王』『美女と野獣』の舞台裏に、井上清華アナウンサーが潜入!(約7分程度)

    10ヶ月前

  3. 劇団四季アナ雪劇場に行く方法を探してる。チケットも取ってないのに😂 関西からのアクセス方法が全くわからん😂😂 とゆーか、めっちゃ観劇したい。 一泊とかは考えてない。 観劇したら側臥位帰るみたいな感じで。

    10ヶ月前

  4. 劇団四季 アナと雪の女王 残ってます 08/02(水) JR東日本四季劇場 2枚 今の所余ってますのでこちらのアプリ経由で。 https://t.co/N410nJV7xY アナと雪の女王 #譲ります #劇団四季 #チケット

    10ヶ月前

  5. [取引成立]またまた売れました😊 出品チケットが取引成立しました! 07/12(水) 13:00 JR東日本四季劇場 劇団四季「アナと雪の女王」2023年 2枚 https://t.co/d27vL5pDnw アナと雪の女王 #劇団四季 #チケット

    10ヶ月前

  6. 【取引成立】またまた売れました😊 出品チケットが取引成立しました! 07/12(水) 13:00 JR東日本四季劇場 劇団四季「アナと雪の女王」2023年 2枚 https://t.co/jScDdL6DvY アナと雪の女王 #劇団四季 #チケット

    10ヶ月前

  7. 劇団四季:ディズニーミュージカル『アナと雪の女王』:2021年プロモーションVTR https://t.co/f6eW1Gk6mv @YouTubeより

    10ヶ月前

  8. 暑いので涼しくなりそう?なお気に入りの1曲を❄️ 拙いけど当時の精一杯です🙏💦 【歌ってみた】モンスター(ミュージカル『アナと雪の女王』より)【四季アナ雪】 フル→https://t.co/Cy9YReZOAC https://t.co/NGDNKhGyJg #歌うあるびの

    10ヶ月前

  9. @showyan922 自分劇団四季アナ雪が初めてだった笑

    10ヶ月前

  10. どなたか譲ってくださる方いらっしゃいませんか😭😭😭 劇団四季 アナと雪の女王❄️❄️ 求 7/12(水) 1枚 7/14(金) 1枚 譲 定価 できればアプリor 直接取引希望です。

    10ヶ月前

  11. @showyan922 ゆりちゃんおはよう〜! ありがとう! おお〜!自分劇団四季アナと雪の女王しか見た事ない〜笑

    10ヶ月前

  12. どなたか譲ってくださる方いらっしゃいませんか😭😭😭 劇団四季 アナ雪 7/12(水 7/14(金 1枚のみ できればアプリor 直接取引希望です。

    10ヶ月前

  13. 7/14 ディズニーオンアイス 8/12 劇団四季アナ雪 チケットあるんだけど一緒に 行ってくれる人いないかなあ

    10ヶ月前

  14. 劇団四季のミュージカル「アナと雪の女王」をみてきた。演出がとにかくすごくてびっくり。最近の舞台は進化してるんだなー!!

    10ヶ月前

  15. 劇団四季アナ雪🧊 大迫力大感動だった🌟

    10ヶ月前

  16. 東京ドーム公演の時と同じく、今日は劇団四季アナ雪!実は前の公演のとき、横のお子様がずっと喋ってて、感想とかならまだしも「まだ終わらない?(全く小声じゃない声量)」ってずっと言ってて😭全然集中して観られへんかったからリベンジ!今回は… https://t.co/JWjSsmFz2X

    10ヶ月前

  17. 今日の劇団四季アナ雪でのクリストフが忘れられない… めっちゃくちゃかっこよかった… あの人出てる日にまた観たい…

    10ヶ月前

  18. 2023.7.8ソワレ🌙 劇団四季 アナ雪❄️ 先々週に一旦見納めって春劇場を後にしたのに…先週チケパト、今日は前予でまさかの3週連続春劇場にいます🤣 森川さんエルサ、海沼さんアナ デビューおめでとうございます🩵 北村さんクリ… https://t.co/Fm0aq2sWOd

    10ヶ月前

  19. よかったー✨ 最高でした、劇団四季『アナと雪の女王』 大満足の2時間半。 https://t.co/OL8PfN3sbv

    10ヶ月前

  20. 劇団四季アナと雪の女王素晴らしかった! 森川さんエルサは歌が迫力あってオーラもすごくてかっこよかった✨ 海沼さんアナはお転婆で色んな表情、仕草がとてもかわいくて面白くて👏 アナになりたい!と思ってしまった😆 私もアナ役ができるぐら… https://t.co/o0ZEipXh1P

    10ヶ月前

  21. 劇団四季アナ雪観に行って良かった 幼少期アナ歌上手すぎる

    10ヶ月前

  22. 日時を間違えて購入してしまいました😭 チケットのお譲り先をお探ししております。 【譲】 劇団四季 アナと雪の女王 7/8(土) 12:30開演 2階 11列 センブロ 1枚 8,000円×1 QRチケットです。 ご入金確認後お… https://t.co/zSBcCjTlYp

    10ヶ月前

  23. 【譲】 劇団四季 アナと雪の女王 07/28(金) JR東日本四季劇場 2枚 まだまだ売ってますのでこのurlからお願い致します🙏🏼 https://t.co/8qaOW114Xm アナと雪の女王 #譲ります #劇団四季 #チケット

    10ヶ月前

  24. 今日は、劇団四季アナと雪の女王を鑑賞に きました、劇団四季アナと雪の女王生演奏で ぴっくり!いっちーとなるのオーケストラコンサートもオーケストラ居るからこんな感じかな❓10月にいっちー&なるオーケストラコンサート初めて行くから楽し… https://t.co/snG7qiub8T

    10ヶ月前

  25. 日時を間違えて購入してしまいました😭 お譲り先をお探ししております。 【譲】 劇団四季 アナと雪の女王 7月8日(土) 12:30開演 2階 11列 センブロ 1枚 8,000円×1 なにとぞよろしくお願い致します。

    10ヶ月前

  26. 日時を間違えて購入してしまいました😭 お譲り先をお探ししております。 【譲】 劇団四季 アナと雪の女王 7月8日(土) 12:30開演 2階 11列 センブロ 1枚 10,000円×1 なにとぞよろしくお願い致します。

    10ヶ月前

  27. 時間を間違えて購入してしまいました😭 お譲り先をお探ししております。 【譲】 劇団四季 アナと雪の女王 7月8日(土) 12:30開演 2階 11列 センブロ 1枚 10,000円×1 なにとぞよろしくお願い致します。

    10ヶ月前

  28. チケット交換 譲 劇団四季 アナと雪の女王 7/17 1階6列 14〜29番 1枚 求 同公演 2階1列 14〜29番 1枚 座席位置交換していただける方を探しています。 条件合う方いましたらDMまで連絡お願いします。

    10ヶ月前

  29. 7:00〜11:00で働いて 13:00〜劇団四季(アナ雪)観て泣いて 2駅徒歩移動して 17:00〜グッズ買って、待ち時間読書して 18:00〜開場列並んでサイン本買って 19:00〜Aマッソ単独で爆笑して これからの2023… https://t.co/PEDpH5oThW

    10ヶ月前

  30. 時間を間違えて購入してしまいました。 お譲り先をお探ししております。 【譲】 劇団四季 アナと雪の女王 7月8日(土) 12:30開演 2階 11列 センブロ 1枚 11,500円(会員定価)×1 よろしくお願い致します。

    10ヶ月前

  31. 観てないのにもう泣いてる笑   劇団四季、アナと雪の女王 エルサ役新キャスト!! おめでとう!! 本当に!!本当に嬉しい🥹❤️ 美女と野獣のポット夫人も 誰よりも感動したもん! これ、贔屓目じゃないもん! とみーのエルサ… https://t.co/ySfjIi4tZk #森川温子

    10ヶ月前

  32. 劇団四季アナ雪、明日から新アナと新エルサ同時デビューなんだ!めっちゃ観たい…

    10ヶ月前

  33. 劇団四季「アナと雪の女王」観てきました😊もう興奮、感動、涙がとまらずめちゃくちゃ良かった!エルサ役の森川温子さん、素晴らしかった👏パワフルで美しくて繊細で優しくて。エルサぴったりだった😊本日デビューおめでとうございます✨️また近々… https://t.co/BorQRcCd8b

    10ヶ月前

  34. 念願の劇団四季アナと雪の女王❄️ ただただ圧倒された…唯一無二の体験 とりあえずこれだけは言いたいんだけどクリストフがめちゃくちゃイケメンでした https://t.co/9s4DpihrP3

    10ヶ月前

  35. @imktwo 劇団四季で観るのが1番可愛らしくて程よいですね👀ちなみに長年スキンブルシャンクス🐱🚂推しです😍 劇団四季、アナ雪⸜❄️⸝良かったですよー。

    10ヶ月前

  36. 〜観劇予定〜 7/7 劇団四季アナ雪 7/19 テニミュ 8/4 刀ステ感謝祭 8/11 わた婚

    10ヶ月前

  37. 🔥おめでとうございます! 出品チケットが取引成立しました! 07/06(木) 13:00 JR東日本四季劇場 劇団四季「アナと雪の女王」2023年 1枚 https://t.co/5GLWetNtEU アナと雪の女王 #劇団四季 #チケット

    10ヶ月前

  38. 劇団四季アナと雪の女王 東京のチケットとったよ!

    10ヶ月前

  39. 【譲】 劇団四季 アナと雪の女王 07/06(木) JR東日本四季劇場 1枚 まだまだ売ってますのでこちらのアプリから🙇‍♀️ https://t.co/ZnAyw7B16p アナと雪の女王 #譲ります #劇団四季 #チケット

    10ヶ月前

  40. 12/23(土) Forest Fantasy Concert ~夢の国編~ 場所:吹田市メイシアター大ホール 指揮者:太田巡氏(劇団四季アナと雪の女王指揮者) プログラム:くまのプーさん、ライオンキングメドレー、アナと雪の女王メ… https://t.co/sp9NudqN4n

    10ヶ月前

  41. 選曲は、かーなーり、偏ってます( ・∀・) たとえばミュージカルとか… 【歌ってみた】モンスター(ミュージカル『アナと雪の女王』より)【四季アナ雪】 https://t.co/Cy9YReZOAC https://t.co/uAEtz3uLJg #アナと雪の女王 #アナ雪

    10ヶ月前

  42. いま劇団四季アナ雪やってるのか…観にいきたい…!

    10ヶ月前

  43. 劇団四季アナ雪見れることになりました❄️ エルサコーデ考えないと!

    10ヶ月前

  44. 11月8、9とハリポタスタツア 10に舞台ハリポタ 11に劇団四季アナ雪

    10ヶ月前

  45. 劇団四季アナと雪の女王観劇してきました😀😀 始まってすぐ号泣してそのままずっと泣いてました。 圧巻の歌声に表現✨感動しちゃいました🙂🙂 大好きな谷原志音さんがエルサで大興奮でした✨ https://t.co/TItjS6RXyR

    10ヶ月前

  46. 今日は劇団四季「アナと雪の女王」を観劇して来ました⛄️❄️ アナとエルサが別々になるところから号泣してたし、ハンスは爽やかイケメンだった…! また観たいなぁ~ https://t.co/vxc6bk04mL

    10ヶ月前

  47. 7/8土曜昼の劇団四季アナ雪❄️2列目行きたい人居るかな🤔

    10ヶ月前

  48. 劇団四季アナ雪当日券 ほしい人いますか?5000円でいいです https://t.co/cjuvm9le0t

    10ヶ月前

  49. 昨日は劇団四季・アナと雪の女王を観て来ました 皆様凄かったですが、 エルサ役の谷原志音様が物凄かったです 終始号泣でした また観たいです😍 https://t.co/pvFeTaMX9Y #劇団四季 #アナと雪の女王 #谷原志音

    10ヶ月前

  50. 劇団四季「アナと雪の女王」観てきました⛄️とてもとても良かったです🥺✨ 感動の嵐です!! 是非皆さんに観てほしい!! ありがとうございました❄️ https://t.co/3kRmzGvE6A

    10ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大