劇団Little★Star-team Spica-vol.6『草原の狼〜ピースを求めて〜』 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:大阪府

観たい!

公演地:大阪府

劇団Little★Star-team Spica-vol.6『草原の狼〜ピースを求めて〜』

ジュニアミュージカル劇団Little★Star (劇団リトルスター)(大阪府)

公演に携わっているメンバー:5人

【団体紹介】
2017年に、堺市立西文化会館ウェスティと、FSアカデミーとの共催で旗揚げしたジュニアミュージカル劇団。現在、team Spicaとteam Earth の2チームで、ウェスティホールにて年2回の公演を実施しています。

多感なジュニア世代の子ども達が、共同で1つの舞台作品をつくりあげることにより、表現力・コミュニケーション力・想像力(創造力)・問題解決能力などの、将来社会で求められる人間力を身に着けることを目指しています。
また、舞台を特別なものではなく、もっと身近な文化芸術として、より多くの方に親しんでもらえることを目標に活動しています。

team Spicaは、1人1人の個性を自分の持ち味として最大限に活かし、皆でひとつの大きな力に変えていくチームです。繊細さ、光と影、その中にきらめく一筋のテーマを、美しく芸術的なファンタジーに演出し、すべての年代に感動を与えると好評です。
【応募公演への意気込み】
物語は、現代の学校の図書室から始まります。
図書室には、いろんな迷いや葛藤を抱えた子ども達がやってきます。
自分の性格や、日々の暮らし、周囲からのプレッシャーなど、外からは見えづらくても、彼らの内面には悩みがいっぱい。
そして、様々なモヤモヤを抱えた子ども達が、図書室の謎の扉から、異世界の草原の国に飛び込んでしまいます。
彼らがそこで見聞きし体験したこととは?
日々、生きることに一生懸命な草原の人々と時を過ごすうちに見えてくる、
自分にとって、本当に大切なこととは…

共感を呼ぶストーリーと、個性的で魅力的なキャスト達の力、観客の想像力を刺激する芸術性の高い表現を絡め合わせ、観客の皆さんに勇気と希望と喜びを与えられるような舞台にしたいと思っています。
【将来のビジョン】
ジュニアミュージカルという舞台活動を通じて、こどもたちと共に社会的活動も進めていきたいと思っています。

劇団リトルスターのこどもたちは、地域の各種イベントや記念行事にも積極的に参加し、たくさんの人に舞台芸術を見てもらう機会を増やし、身近な文化芸術推進活動を頑張っています。
また、他団体とのコラボにも積極的に取り組み、イベントの企画運営にも着手していきたいと思っています。

関西にとどまらず、全国にジュニアミュージカルを届けていきたいという目標を持ち、
2024年からは、新たに海外公演にもチャレンジし、国際的に活躍できるこどもたちを育成し、劇団としてもさらなる成長と発展を遂げていきたいと思います。

公演に携わっているメンバー(5)

古賀 和恵
当日運営 その他(プロデューサー)

「劇団Little★Star-team Spica-vol.6『草原の狼〜ピースを求めて〜』」に携わっているメンバーです。
遠坂百合子
脚本 演出

「劇団Little★Star-team Spica-vol.6『草原の狼〜ピースを求めて〜』」に携わっているメンバーです。
FULL
制作 当日運営

「劇団Little★Star-team Spica-vol.6『草原の狼〜ピースを求めて〜』」に携わっているメンバーです。
team Earth
制作 当日運営 その他(SNS)

「草原の狼」に携わっているメンバーです。
team Spica
制作 当日運営

このページのQRコードです。

拡大