ふしぎごと 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

ふしぎごと

NPO法人声物園(神奈川県)

公演に携わっているメンバー:7人

【団体紹介】
朗読を楽しむ人を増やせるように、また「朗読劇」を演劇内のひとつのジャンルとして確立できるように朗読劇公演を行っています。朗読の魅力は、原作を知っているものが朗読表現になった時に感じられる驚きや感動体験だったり、朗読で知った作品の原作を読みたいと思っていただけることかと思います。物語を立体化する朗読劇を提供し続けています。
【応募公演への意気込み】
宮部みゆきさんの時代もの小説を朗読劇にしました。50人ほどの空間で、シンプルに行うものの、江戸の長屋の人情を感じていただける作品です。セットや派手な照明などがない中でも、観客の皆さんが時代を超えて作品の中の景色を感じていただけることと思います。
見る人の想像力を掻き立てられる公演です。
3作品を各ステージ2作品ずつの上演となりますが、どの回にご来場いただいてもお楽しみいただけます。
【将来のビジョン】
最近は、オリジナル作品の朗読劇が多く上演されるようになってきましたが、演劇の簡易版のような朗読劇ではなく、純粋に、出版されている小説を音声表現で立体化する朗読劇をもっともっと多くの方に楽しんでいただきたい。ジャンルとしての「朗読劇」が一般化していけるように、また朗読劇の楽しさを味わっていただけるようにと、私たちは様々な作品を朗読劇公演として提供していきたいと思っています。ストレートプレイの演劇ではなく朗読劇だからこそできる表現をお見せしていきます。

公演に携わっているメンバー(7)

つきまる
役者・俳優 声優 ナレーター

「ふしぎごと」に出演致します。
じゅんこ
役者・俳優

「ふしぎごと」に出演いたします。 人生初の朗読公演です。 ご来場を心よりお待ちしております。
伊藤美奈
役者・俳優 ダンサー 声優 ナレーター アナウンサー・レポーター

大好きな宮部みゆきさんの作品に携われて幸せです。
渡辺郁也
役者・俳優 ナレーター 演出

「ふしぎごと」に携わっているメンバーです。 演出・出演させていただきます。
花田あきな
制作

「ふしぎごと」に携わっているメンバーです。出演もします!
小川さこ
役者・俳優 声優 ナレーター 演出 演出助手

「ふしぎごと」に携わっているメンバーです。 演出・出演いたします!
吉川雅子
役者・俳優 ナレーター 演出 制作 当日運営

「ふしぎごと」に携わっているメンバーです。出演します!

このページのQRコードです。

拡大