幕間ダイアログ 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:徳島県

観たい!

公演地:徳島県

幕間ダイアログ

todokeru,(徳島県)

公演に携わっているメンバー:11人

【団体紹介】
todokeru,は、2020年、大木茂実が自作の脚本を舞台にあげて公演するため結成した劇団です。
「人を、想いを、戯曲に乗せて、お客様に「届ける」ことを目的とした芝居づくりを行う。」
その思いに共感したメンバーが集まり、徳島を拠点に創作活動を行っています。
【応募公演への意気込み】
『幕間ダイアログ』は4人の映画好きな女性たちの物語です。職場や家庭としての日常。4人でお気に入りの映画館と行きつけの居酒屋を楽しむ日常。そんな日々を4人それぞれの愉快なモノローグで繋いでいくお話です。

観劇いただいた方に「あそこに私がいる」と思っていただけるような。どこか懐かしいと感じていただけるような。もう戻ってこない日常、けれど寂しさ以上の何かを感じていただきたい、そんな作品にしたいと思っております。

4人の女性役の演者も役と同様、楽しんで稽古に勤しんでおります。
それ以上の楽しさをお客様に丁寧に届け、なんなら一緒に楽しさを感じ合いたいものです。
【将来のビジョン】
演劇をずーっと楽しんでやり続けたいですね。
その為にはお客様に観ていただく事。観ていただいて初めて「演劇」が成立すると思っております。
観ていただくには面白くないと。
楽しんでいただけないと。
お客様もスマホ一台で何でも出来る時代なのに、わざわざ劇場に足を運んでいただける訳がありません。
楽しんでもらう事を楽しく作る。
シンプルだけど簡単じゃない。
それをやり続けられる事です。

そして、わたしたちが住む地域には小劇場と呼べる規模の演劇に特化した会場がありません。そのため我々は20人程度が着席できる古民家やフリースペースでの公演など演劇公演を行ったことのない場所での公演を旗揚げより行ってきました。
これまで演劇を観たことがないという方にも、todokeru,の舞台をみることで観劇という趣味が選択肢に加わればいいなと、そう考えています。しかしこのままでは観劇人口の増加を期待することは難しいと思います。
そのため、昨年からは我々にとっては比較的規模の大きいホールでの公演に挑戦しています。また、地域とのつながりも引き続き密にすることで、観劇文化の醸造に寄与できればと考えています。

公演に携わっているメンバー(11)

藤井颯哉
役者・俳優

「幕間ダイアログ」に携わっているメンバーです。 役者として出演します!よろしくお願いいたします。
鳥乃ふみ
美術 当日運営 宣伝美術

「幕間ダイアログ」に携わっているメンバーです。
田代 拓也
役者・俳優 音響 舞台監督

「幕間ダイアログ」に携わっているメンバーです。舞台監督として参加しています、観ていただい方々が楽しめる舞台づくりに励みます!ぜひご来場ください!
フィン
役者・俳優 その他(スタッフ)

「幕間ダイアログ」に携わっているメンバーです。
藤本康平
役者・俳優

「幕間ダイアログ」には役者として出演します。3月の本番をお楽しみに。
宮元 優佳
役者・俳優

「幕間ダイアログ」にお手伝いで参加しています。 公演是非お越しください✨
久米 春花
役者・俳優

「幕間ダイアログ」に役者として出演いたします。楽しんでいただける公演にするべく、精一杯つとめます。よろしくお願いします!
北村凪
役者・俳優

「幕間ダイアログ」に役者として参加しております。お客様に楽しんでいただけるよう、精一杯つとめさせていただきます。ぜひご来場ください!
ネネ
役者・俳優 その他(小道具)

「幕間ダイアログ」では俳優として出演し、小道具に携わっています。よろしくお願いします🙇
佐光恵美子
役者・俳優 制作 当日運営 宣伝美術 Webサイト

「幕間ダイアログ」では、制作と宣伝美術を担当します。多くの方にご覧いただけますように!
ほわ
美術

「幕間ダイアログ」に裏方として参加しています。よろしくお願いします!

このページのQRコードです。

拡大