『巨大なウェディング・ケーキ』『人の気も知らないで』『ヂアロオグ・プランタニエ』

『巨大なウェディング・ケーキ』『人の気も知らないで』『ヂアロオグ・プランタニエ』

時間堂(東京都)

公演に携わっているメンバー:7人

団体紹介
時間堂は、演劇をつくる団体です。1997年から活動をはじめて、東京を本拠地としています。代表者は黒澤世莉です。私たちは演劇が、自分の内側にはなく、他人の内側にはなく、自分と他人の間にこそ存在していると考えます。私たちは演劇を、社会に必要不可欠なものだと考えます。演劇を、お客さまと俳優に返します。演劇の魅力を、できるだけシンプルに伝えます。

時間堂の目的
「いい本といい俳優でできた、関係性の演劇」をつくる。
応募公演への意気込み
「文化」をつくりたいと思っています。上質で多様な作品と、観劇後のお酒とおしゃべりを楽しみたい。そういう時間を探していた方にお越しいただいて、お互いに関係することで、私達が思いもよらない新しいなにかを産んでいく。そんな文化を味わってもらえれば幸いです。

そのために、十色庵で毎週末におもしろい演劇が楽しめる環境をつくっていくために、2016年1月からレパートリーシアターを本格始動しました。初めの一年は、ほぼ毎月一回、基本的には第三金土曜に上演を行います。一年続けることで、2017年には毎週末の上演が可能になるような、下地を整えたいと思っています。
将来のビジョン
俳優が活き活きと存在する、そんなシンプルな演劇の魅力を、日本中の方に伝えていきます。目標としていた「全国ツアー」「スタジオ所有」「レパートリー公演」は、おかげさまで達成することができました。現在は、演劇スタジオ「十色庵」を中心として、演劇を仕事にすることに取り組んでいます。

これからの時間堂は「劇場所有」と「海外公演」を目標に活動していきます。

公演に携わっているメンバー(7)

rintauros

今回はスタッフ参加です!みなさまお待ちしておりまーす
アワヤ
役者・俳優

時間堂レパートリーシアター、ぜひお越しくださいませ
ヒザイ

なんと、3月『巨大なウェディング・ケーキ』と4月『人の気も知らないで』、両方とも出演します。私。それどころか、昨年12月のプレビュー公演から、毎月本番です。私。 やる方は大変。観る方はお手軽。それがレパートリーシアター! どちらも自信のある中編です。ぜひ。
直江里美

出ますよー。よろしくお願いします。
くに
役者・俳優

スタッフです
大森晴香
制作 その他(プロデューサー)

時間堂Pです。毎月公演やっちゃうよ。カフェもやってるよ。
黒澤世莉
演出

2016年は時間堂レパートリーシアターをはじめまして、12ヶ月連続で上演中です。演劇を観て、つくり手と観客がおしゃべりする、文化をつくります。お待ちしてます。

このページのQRコードです。

拡大