ユリイカ百貨店10th Stage [MOON]

ユリイカ百貨店10th Stage [MOON]

ユリイカ百貨店(京都府)

公演に携わっているメンバー:5人

団体紹介
2001年第一回公演を行う。
以降すべての企画・演出を中杉美知子/たみお/が行うプロデュースの形をとっている。
遊び言葉を織り交ぜたセリフ回し、ファンタジーに説得力を与えるレトロで美しい舞台美術、せつなくも希望を感じさせる物語が好評を得る。2004年舞台芸術賞オーディエンス賞受賞。2014年若手演出家コンクール一次通過。
近年は、宝石箱のような作品づくりを目指し、\'\'ユリイカ百貨店\'\'を出た後は、見上げる星空をいつも以上に美しく感じてほしい。そう願って活動を続けている。
応募公演への意気込み
小劇場での公演を、作品を上演するためだけのものと捉えずに、お客様が集う「場」としての一面も含めて演出を行います。物語を上演した後に、物語上の写真館へ最初のお客様として観客を迎え、ペーパームーンでの写真撮影をしていただけるように考えました。
一時間の物語は、はじまりであり、終わりではありません。観客のみなさんの1日が、少し嬉しくなる、そんな作品をめざしてます。
また親子連れなどを歓迎するため、webサイトでの情報開示を積極的に行っています。劇場にゆくのが楽しみで仕方ない、そんなふうになっていく、ひとつの作品になればいいな、と思っています。
将来のビジョン
移動可能な作品をつくり、お客様に会いにいくことができればと思っています。客席の年齢層が幅広くなれるよう、パフォーマンスや美術にこだわっていきます。将来的には百貨店での上演など、すこしおしゃれしていく特別な場所でのショーを上演できるように目指しています。

公演に携わっているメンバー(5)

tomoida

宜しくお願いします。
kisasan

受付をお手伝いさせていただきます。よろしくお願いします。
しのっぷ

素敵な公演になりそうです!
みるか

脚本担当です。『MOON』の世界へぜひ遊びにいらしてください☆
yuriikahyakkaten

どうぞお楽しみに!

このページのQRコードです。

拡大