リアル・ラスベガス

リアル・ラスベガス

とくお組(東京都)

公演に携わっているメンバー:6人

団体紹介
とくお組は慶應義塾大学出身の、男7人による演劇ユニットです。
若い人たちのライフスタイルに「劇場へ足を運ぶ」という選択肢が自然に取り込まれるよう演劇文化の発展に貢献したいと考えています。

具体的には、最新のWEB技術を利用し、(現在も進行中の)インターネットTV・ラジオの生放送や、ポッドキャストの配信、公演予告編の公開、モバイルサイトの構築など、常に新しいコンテンツを配信し続けることでより多くの客層へアプローチを広げ、
そしてメインの活動である舞台公演では、都会的でスタイリッシュな雰囲気を武器に、
常に挑戦的な作品を発表し続けていきたいと考えています。

また安易にチケット価格を引き上げず、できるだけ安く据え置くことで、
これまで演劇を見たことない人にも観劇の機会を広げ、
劇団の財政は、作家と役者たちが映像・舞台を中心に外部への活動を広げていくことで維持していきたいと思っています。

応募公演への意気込み
6月に赤坂レッドシアターで「ラスベガス」を舞台に、人生の崖っぷちに立たされた男たちの「最後の運命」を賭けた戦いをコメディタッチで描きます。作劇手法の野心と、スタイリッシュで軽妙な身体と言葉を武器に、ラスベガスという煌びやかな世界に渦巻く人間の欲望を丁寧かつ大胆に表現できればと思います。
また制作面では、これまで演劇を見たことのない人や学生の方々に観劇していただくために、
可能な限りチケット価格を抑え、演劇に対する敷居を低くし、できるだけ多くの人に「観劇のきっかけ」を提供できればと考えています。

将来のビジョン
2009年11月に新宿シアターモリエールにて。長崎県沖に実在した「軍艦島」をモチーフに、小さな島で巻き起こる肉体労働者たちの希望と挫折をテーマにした新作で挑みます。当時、東京の何倍もの人口密度があったとされる密集した社会(造形物の美しさ)と、現在廃墟と化してしまった島を行き来しながら、そこに浮かび上がる歴史の光と闇に着目します。

公演に携わっているメンバー(6)

むらまつ

制作ですー!わっしょい
サッダーム

俳優のサッダームです。 どうぞよろしくお願いいたします。
あんどう

常にサービス向上を心がけています。 ご来場、お待ちしています。
まる。

是非ご来場くださいませ!
との

主宰です。宜しくお願いします。
とくお組モバイル

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。 とくお組モバイルサイト、よろしければ観てみてください。

このページのQRコードです。

拡大