※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

MU、2012年〜出演者募集、WSオーディション[先着で書類選考につきお早めに]

こんにちわ。MUのハセガワアユムです。

MUではメンバーが増えた基盤を固め、2012年の活動を「カフェやバーで少人数で行なう公演」を数回・定期的に行ないます。
ミニマムではありますが、御来場戴いた方にとって「大切な夜になる」公演たちです。

そのため、新しい出会いを求めて出演者を若干名募集します。WSオーディションもできるだけ少人数で行って、そのなかから選定させて戴きます。

演技のジャンルとか出身とか系統とかは全然気にせず、ジャンルレスで結構です。演劇界のWSによくある、ゲームやマインド系の儀式、あだ名をつけたり鬼ごっこ系の類いは、一切やりません。シナリオを事前にお配りしておくので、会話劇を楽しくやりましょう。

前回の『今夜だけ』のWSオーディションから、前園あかり(バナナ学園純情乙女組)、橘麦、堀晃大(3days)、丸石彩乃、橋本昭博(Moratorium Pants)の5名に出演して戴きました。

過去のWSなどのレポートや合格発表などの記事です。
http://production-blog.mu-web.net/?cid=38813

以前出逢った俳優の方を違う公演で見かけてイメージが変わったりなど、WSにはいつも素敵な出会いがあって非常に楽しみです。
写真は大昔、中野にあった「クラシック」というクラシックを流す喫茶店のマッチです。集る人も多種多様でフリーダム過ぎて、でも店員は可愛くて、若干、床が傾いてる非現実感がありました。クラシックを聴きに来てる人が何人いたかはわからないけど、あそこにいたときのような、そういう夜を思い出す公演をイメージしています。と、キメてみるもののシナリオにはくっだらないこと沢山書いてあってごめんなさい。くだらないこととシックなことを両方を同列に読んで戴きます。
どうぞみなさま、お気軽にご応募ください。

(ハセガワアユム)

--------------

[日程と概要]

※2日間希望することも可能です。

・4月15日(日)、22日(日)
・全て、18時~22時。※多少の遅刻・早退は融通が効きます。
・実施場所・都内 世田谷区を予定 
・参加費(資料代含む)2000円

自己紹介と面接、事前に戴いているプロフィールなどをもとに配役を決定。シナリオを用いて参加者同士で立ち稽古をします。実技時間のペース配分は極力機械的に割り振ります。参加者全員の演技を拝見致します。

シナリオは過去公演の一部を用いますので、その公演シナリオ全文を資料として事前に配布致します。
架空ストアにて販売している電子書籍(一部500円相当)から二編ほどになります。
http://store.retro-biz.com/list_o153.html

--------------

[応募資格と参加事項]

・10代~50代の心身ともに健全な男女数名。(以前にWSへご応募戴いた方もOKです)
・MUの観劇経験は問いません。youtubeでも可。
・出演はスケジュールで合わないが、MUのWSを体験したい方も可。

[参考資料]

・最近の公演『今夜だけ』『5分だけあげる』などのblog記事
http://production-blog.mu-web.net/

・CoRich!における、MU関連の記事
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=380

・MUの過去の短篇などダイジェスト動画など
http://www.youtube.com/user/mumumutube?gl=JP&hl=ja

・WSの応募が一気に増えた、短編映画『密会』の動画
http://youtu.be/CZQ-o-GxiW0

・ハセガワアユムの『今夜だけ』(2012.2)におけるインタビューなど
http://production-blog.mu-web.net/?cid=37218
http://production-blog.mu-web.net/?eid=956894(FM世田谷、番組出演時の音源)


[応募要項テンプレート]
下記をコピーしてお使い下さい。

■参加希望日(○をつけてください。2日間参加される方は複数○をつけてください)

15日 18時〜( )
22日 18時〜( )

■氏名(芸名可)
■出身(都道府県)
■生年月日
■連絡先(携帯電話番号・携帯アドレス・PCのアドレスもあればそちらも)
■所属(劇団・事務所など)
■芸歴(劇場・脚本・演出家なども)
■MUの観劇有無(あれば作品名・無くても可・戯曲閲覧、またyoutube閲覧でも可)
■志望動機(フリーワードで構いませんが、MUのどこが気に入ったか、自分は俳優としてどういうスタンスなのか、など含めて書いてください)
■写真(写メールでも構いません)
バストアップ1点、全身1点。
■好きな映画、音楽、小説、劇団、戯曲などあれば。
■下記の映画のなかで鑑賞したものがあれば○をつけてください。
・ドラゴンタトゥーの女( )
・ドライヴ( )
・ヒミズ( )
・モンスター上司( )
・3デイズ( )
・4デイズ( )
・ラビットホール( )
・ヤング≒アダルト( )
■普段、どんな役が多いですか? チャレンジするならどんな役を望みますか?


以上を明記の上、件名を「MU WS参加希望・プロフィール」と明記してmuweb.info@gmail.com までメールにて送信してください。

〆切は、4月10日(火)、深夜0時を〆切にさせてください。
先着順に書類選考させて戴き、参加者を決定して行きますので、御応募される方は出来るだけお早めに。
もし追加連絡や募集がある場合は、またこちらに投稿致します。
どうぞよろしく御願いします。

【問い合わせ】

MU制作:080-3204-7066
muweb.info@gmail.com  

http://www.mu-web.net/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • お世話になっております。
    ただいま、男女比半々でメールをいただいております。
    以前参加された方や、またハセガワアユムと面識のある方は、
    書類は後日でもいいので、早目に参加表明を送ってください。

    キャリアなども問いません、新しい出会いを求めておりますので、幅広い方からのご応募をお待ちしています。


    2012/04/05 13:08
  • お世話になっております。
    ご応募ありがとうございます。
    メンバー一同、楽しみながらメール拝見しています。

    ただいま、22日の参加希望の方が増えて来ています。
    また男女比も女性が多めな感じですが、まだまだお待ちしています。

    順次先着順に選考して、10日締め切りぶんで人数を調整してから御連絡の通知をしますので、よろしくお願いします。

    2012/04/07 13:57
  • たびたびお世話になっております。
    以前こちらに書いたコメントで、今度は22日の人数をが多く
    なってきました。

    選考して調整しますので、あまり気になさらず、参加者の方のご都合のいい方をお選びください。

    また男女比ですが、男性の方が少なめです。
    「おじさんが好き」と公言しているハセガワアユムですので、年齢、キャリア問わずお待ちしています。

    締め切りは明日、10日の深夜0時となっていますので、よろしくお願い致します。

    2012/04/09 18:31