※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

4月女優6人芝居出演者募集/ノルマなし

  • 金澤萌恵 金澤萌恵(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(242) 2018/01/21 13:50

■公演概要


タイトル:
菅沼萌恵企画(仮)




日程:
2018年4月
12(木)小屋入り、ゲネ/19:00~1ステージ目
13(金)13:30~/19:00~
14(土)13:30~/19:00~
15(日)13:00~/17:00~

全7ステージ予定。



場所:
Performing Gallery&Cafe【絵空箱】
http://www.esorabako.com/access.html


アクセス:
162-0801
新宿区山吹町361誠志堂ビル一階
※有楽町線「江戸川橋」駅1b地上出口より徒歩5分。







■作品概要


【Polygamy ~最期の告白~】
脚本:水谷暖人
演出:菅沼萌恵


上演時間:
30分
※こちらの作品以外にも、上演作品がございます。




あらすじ:

天才芸術家、日向太郎の死去に際し集まった5人の女と、一人の霊媒師。


偉大なる芸術家ピカソと
彼が愛した女性たちからインスピレーションを受けて生まれた物語。


「彼は一体、誰を一番愛していたのか」





募集キャスト:

①月子…日向太郎の正妻。政治家。太郎のパトロンとして彼をバックアップして来た。




②火坂…天才ダンサー。太郎と一緒に作品創りをしている間に愛人関係になる。
※踊れる方の場合は、ソロのダンスシーンを組み込む予定。




③水落…水商売の女性。太郎が彼女の元によく通った。彼が何者かは知らずに心を通い合わせていた。




④木村…科学者。非常にロジカルな性格。別分野のスペシャリト同士、お互い強く惹かれあった。




⑤金山…芸術家。太郎の弟子。太郎を慕っていたが、肉体関係はなかった。月子と仲が悪い。





⑥土屋…霊媒師。太郎からの遺書で呼び出された。生前の繋がりについては謎。
中性的な雰囲気のある方を求めています。



※作品中に“ノンバーバルコミュニケーション”の要素を入れます。言葉を用いないからこそ、お互いの役の心情が浮き彫りになる手法でお客様の想像力により訴えます。
ノンバーバルコミュニケーションの基礎稽古を稽古にも組み込ませて頂きます。


※既に台本はありますので、一度読んでみたいと言う方もお気軽にご連絡下さい。



■稽古回数

4時間を1コマとし×12回程度を予定。

スケジュールは 出演者が決まり次第、調整します。





■出演条件

・ノルマ…なし。お一人目安としては20名程度は集客にご協力頂きたいです。

・集客によってステージギャラ有り。詳細は面談にてお伝えします。

※出演条件は販売能力、実績により交渉に応じさせて頂くことも可能です。





■演出・菅沼からメッセージ

【Polygamy ~最期の告白~】 は
2015年10月に上演しました。

企画原案から携わり、脚本の水谷にイメージを何度か伝え形にしてくれた作品です。


劇団でやる本公演以外の自身のプロデュース公演では、【女性】をテーマに据えた作品を創ることが2011年の“浮き世の値段”以降増えてきています。


女性としての生を受けて、まだ大先輩方から見たら若輩者ですが、それでも最近は女性だからこそ、女性に、そして女性を通して男性にもメッセージが伝えられるのではないかと思い作品を創っています。


単なる女性同士のドロドロではなく、結局のところ 自分が見ている世界は自分が生み出している、世界を自分の見たいように見ているんだと言うメッセージも込めたつもりです。



誰かを見て、醜いと思うなら、貴方の中に感応するだけの醜さがあるかもしれない 。

誰かを見て、輝いていると思うなら、貴方の中にある輝きが反応しているのかもしれない 。


自分の内側を深く見つめたら、はじめから全て与えられていたことに気づけるかもしれない。



誰一人脇役はいません。


本気で一人の男を愛した女たちが集います。
女優6名の競演を、前回は出演もしながらの演出でしたが、今回は演出に徹して全力でサポートします。

ご興味を持っていただけたら、ご応募お待ちしています。



劇団熱血天使ステージクリエイター
菅沼萌恵



■演出プロフィール
菅沼萌恵
劇団熱血天使ステージクリエイター/ノンバーバル(非言語)コミュニケーションワークショップ創設者/女優マインドproject主宰



川口少年少女ミュージカル団に幼少期より10年間在籍し、オペラなどの演出も手掛ける松山雅彦氏に師事。
在籍中にイギリスのThe Unknown Theater Companyとの合同公演『クエストゲート』をはじめ、教育機関での公演も多数出演。

劇団熱血天使の旗揚げ以降、全作品の企画に携わる。

埼玉県立松伏高等学校 ミュージカル科演技非常勤講師、芸能事務所での各種レッスンなど多岐に渡り演出・演技指導の実績を持つ。



■前回公演PV
https://m.youtube.com/watch?v=i1EPBp3rdEo



■応募方法
①プロフィール、芸歴
②応募動機
③バストアップ、全身の写真(携帯撮影でも可。加工し過ぎていないもの)
④連絡先

上記を明記の上 nekketsutenshi@yahoo.co.jp

タイトルを「4月公演」としご応募下さい。

質問等も上記アドレスまでお願いいたします。


■選考方法
・書類を出して頂いた方には、なるべく全員とお会いしたいと思っています。
※ご応募者には全員、一度返信は必ずさせて頂きます。2日経過しても返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせ願います。

・実技審査(公演台本の本読み、ノンバーバルコミュニケーションのワーク)
※スケジュールは応募者の方と演出ですり合わせていきます。


  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。