※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

『俺は見た』の芝居創りワークショップ(2017年7月1日~8月6日)

  • 俺は見た 俺は見た(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(3) 閲覧(147) 2017/06/08 14:58

『俺は見た』の芝居創りワークショップ ~誰でも創れる対話劇~

第三回「ジンシュのルツボ」

演劇団体『俺は見た』では昨年、一昨年に引き続き、芝居創りワークショップを開催します。今回は全7回、「ジンシュのルツボ」です。老若男女、多種多様な職業の方々、無職の方でも勿論結構です。いろんな方々が混じり合って、作品創り~発表までできればいいな、と思っています。お芝居したことない方でも参加できるプログラムになっておりますので、どなた様も奮ってご応募ください。

★実施日
時間帯が週によって異なりますのでご注意ください。

2017年
❶7月 1日(土)
14:00~18:00 
第一回「私と他者の違い」

❷7月 8日(土)
15:40~18:30 
第二回「いろんな自分を発見してみよう」

❸7月15日(土)
15:40~18:30 
第三回「対話劇を創ってみよう」

❹7月23日(日)
15:40~18:30 
第四回「他者になってみよう」

❺7月29日(土)
14:00~18:00 
第五回「共感されるには」

❻8月 5日(土)
14:00~17:00 
第六回「仕上げ」

❼8月 6日(日)
14:00~18:00 
第七回「発表」
 
計七回。新宿区内にて。 連続で参加されることをお勧めします。

★参加費 10000円(七回通しで)

★対象
年齢、経験不問、芝居やったことない人大歓迎。参加費払える人なら誰でも。


★リアル?ナチュラル?・・・皆さんは普段からお芝居をしています。その場、その状況、相手によって自分のキャラクターを使い分け、演じて生活している方が殆どだと思います。「本当の私って」という言葉をよく耳にしますが、「私」の中には一つだけじゃなく、沢山の「私」(キャラクター)があるのです。そして、まだ見ぬ「私」もあります。私たちは、他者や自分に対して、レッテルを貼りたがりますが、意外な部分も絶対にあるはずです。


このワークショップでは皆さんに「他者」とのコミュニケーションを通し、演劇として自分を演じてみる、他者になって演じてみる、そして観てみる、とうことを体験して他者理解と自己理解のきっかけにしていただき、自分の知らなかった自分と出会えるような、可能性のある場にしていきたいと思っています。


上手い下手は関係ありません。皆さん、もうすでに役者です。まず普段を再現するところから。そして最終的に、この機会、この人たちだから創れたというオリジナルの「劇」が生まれたらいいな、と思っています。どなた様も奮ってご参加ください。

★ファシリテーター  八木橋努(俺は見た 脚本・演出)

1996年から俳優として活動。2013年演劇団体『俺は見た』を立ち上げ脚本、演出活動を始める。
青山学院ワークショップデザイナー育成プログラム17期修了。ワークショップデザイナー。
現在、初監督を務める長編映画を撮影中。 2018年『俺は見た』新作を発表予定。
http://orewamita.com


★定員10名(達し次第締め切らせていただきます)
参加希望、問い合わせはorewamita2013@gmail.com
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 演技をやったことがない方、演技をやってみたいと興味を持っている方、もちろん役者さんも歓迎します。プロアマ関係ありません。生のモノを創りたいと思っています。

    2017/06/15 13:42
  • 最終的に一つの作品として仕上げたいと思っております。誰でも創れる対話劇ですのでお気軽にご参加ください。

    2017/06/23 12:29
  • 6月30日(金)締め切りです。まだ若干空があります。ご検討中の方は、お気軽にご参加ください。

    2017/06/28 14:24