【劇団紹介】
トレメンドスサーカスは、女性を中心に、フェミニズムをテーマとしたミュージカル作品を上演する東京の劇団です。
日本発・世界初のゴシック・アンド・ロリィタを正装とする劇団として、日本のロリィタメゾンを大切にしながら活動を行っています。
皆様のご応募を心よりお待ちしています。
〇劇団ホームページ
http://tremendous.jp/
私たちは2026年4月10日(金)、11(土)に、“個人的なことは政治的なこと”をスローガンに、様々な市井の、普通の女たちの困りごとを扱った、SFミュージカル「UNITE」を上演予定でした。
しかし、無念ながら、公演予定だった会場からのハラスメントを受け、安全に公演を続けることは不可能と判断し、公演中止を決断しました。
この無念を晴らすべく、この度、練馬生涯学習センターホールにて、8月9日(日)、10(月)に再演致します。
つきましては、追加女性キャストオーディションを行います。皆様のご応募を心よりお待ちしております。
【作品紹介】
近未来。男性原理主義者”オールメン”と超高度AI”ビッグファーザー”が管理する、男性支配社会”ディストピア”で、抵抗を続ける女性革命家たちがいた__「姉妹同盟」。今、女性科学者達による、革命の狼煙が上がる!
作品公式ホームページはこちら▶
https://tremendous.jp/unite/
【募集要項】
女性限定!!
初心者歓迎。演技、歌、ダンスの経験が無くても大丈夫!
年齢不問。
劇団員は20代女性中心です。
ダンサーのみの方も大歓迎です。
劇団員登用の可能性もあります。
【公演日時と場所】
8/8~10(仕込み含む)
全3公演予定
練馬生涯学習センターホール(キャパ300人程度)
【稽古日程】
稽古場は新宿区のスタジオ・公民館などを予定。
平日は夕方、土日は昼からの稽古となる。
5月下旬~5月末:ビジュアル撮影
6月上旬~6月末:毎週水、金、日曜日。
7月前半~:毎週水、金、土、日曜日。
7月後半~本番:毎週月、水、金、土、日曜日。
※NG日程応相談。
尚、劇団では7月12日に別の本番を控えているため、上記スケジュールは今後変動する可能性がございますこと御留意くださいませ。
【出演報酬など】
11枚目からチケットバック制。
※販売数が一桁台と少ない場合は、その分を補填いただきます。
オーディション合格後、詳細ご相談の上、出演契約を行います。
【メリット】
インポート品ではない、本物のゴシック・アンド・ロリィタを着て、舞台に立つことができます。
発声と演技を、基礎から学べます。
座組にハラスメントカウンセラー有資格者がいるので安心です。
【オーディション参加費や内容】
参加費:なし
オーディション日程:ご相談
内容:一次書類審査。書類審査通過後は、稽古参加型オーディションとして、劇団でやっている基礎稽古を劇団員と一緒に行ってもらいます。その後簡単な質疑応答となります。
締切:2026/5/16(土) 23:59
合否については、合格者のみメールにてご連絡。
【送付情報】
こちらのメールアドレスまで kosoryodan@gmail.com
タイトルを”UNITEオーディション応募”とした上で、以下の情報をお送りください。
※劇団・事務所所属の方は、必ず団体の許可を得てからご応募ください。
・お名前(フリガナ)
・年齢
・性別
・電話番号
・メールアドレス
・バストアップと全身写真
・芸歴(あれば)
・自己紹介、自己アピール等
・私達の作品を過去に観たことがあれば記入
・その他ご質問・ご要望等
【ハラスメント防止のための取り組み】
必ず稽古前に劇団の理念講習、ハラスメント講習、アサーション講習を受けていただきます。