CoRich舞台芸術アワード!2017

「戰御史 -Ikusaonsi-」への投票一覧

1-3件 / 3件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
りぶらりうすりぶらりうす(163)

2位に投票

4ヶ月の作品の中で一番お気に入りかもしれないと思うほど、物語の余白とかキャストさんの立ち回りとか、音とか照明とか、ほぼ完璧に飛び込んできました。舞台上がスクロールして三画面位使ってるのではと錯覚するほど前後左右の壁を感じさせない広がりのもの凄くある空間でした。

ななんこななんこ(22)

1位に投票

初 壱劇屋ノンバーバル殺陣でした(*´꒳`*)
出演者の皆様・それを支えるスタッフの皆様すべてが素晴らしかった!!
ステージをクリアしていきながら物語が進んで行くような感覚だけれど、その時の主人公は誰なのか…どこの世界なのかをパントマイムの動きでそれぞれのステージを確認していく楽しさがある。
赤星さんを観るだけで価値がある。観れて本当に良かった!
観る度に早くなる殺陣で圧倒しながら笑顔で残忍なことを軽ーくやってのける。台に軽く飛び乗る姿と、入れ替わった時の笑顔と笑い声に『きたー!!』の高揚感が凄い!
カーテンコールの時からハケる時まで、終始可愛い(*´꒳`*)
ダブル主演の大熊さんのパントマイムは本当に見惚れる!歩き方、ドアの開け方、シーンごとの役を後ろで演じている姿、ろうそく男と向かい合う時に鏡のようになる仕草や他にも細かい動きが、戰御史の世界に引きずり込んで行く。
主役の二人だけでももっと書きたいけれど、出演者全員、誰がどのシーンで何をしていたかすぐ思い出せるぐらい全員に見所があって見落としたくないし、全員怪我の無いようにと集中しながら観ていたら疲労が凄い 笑!!
DVDでしか観たことのない世界に素直な気持ちで飛び込んでみたら、底なしな温泉でしたのでもう出れません 笑

ひらまさひらまさ(62)

2位に投票

これまでのノンバーバル殺陣芝居の中で断トツで戦ってた!その中でも赤星さんの運動量ときたら物凄い。物語が前作「心踏音」以上にややこしいので物販で買った台本を読むのが楽しかった。
笑顔で斬りまくるバーサーカーモードの赤星さんの通りすがりに 屠っときました的な容赦なさ。そうそう、これが観たかった!
サリngさんの衣装がめちゃくちゃ似合ってて、戦う姿がエボシ様だった。
巨体の満腹さんがあんなに動けるとは!パワー系の極み!
OPの軍勢の場面から完全に大熊ワールドで、不気味なマイムからの不穏さときたらもう!
赤星さんと満腹さんの対決。赤星さんのあのスピードで体格差をものともせずに攻撃を避けながら至近距離まで近よって、下から顔と顔を寄せてくる相手をナメ切った挑発ポーズ。満腹さんがまるで牛若丸に翻弄される弁慶のようだった。
逃げても逃げても現れる赤星さんがフレディ・クルーガーのよう。クライマックスは次から次へと得物が具現化され、殺陣が目の前でとんでもない速さで繰り広げられて手に汗握らずにいられなかった。

このページのQRコードです。

拡大