CoRich舞台芸術アワード!2017

「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」への投票一覧

1-8件 / 8件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
馬場良太馬場良太(1312)

8位に投票

めちゃめちゃ面白かったです♪ワンカットの長回し映画を観るかのような怒涛の冒頭シーンからそのスピーディーさに心鷲掴みされ、テンポ良いコメディを楽しんでたらいつの間にか涙腺崩壊の胸キュン感動ストーリーに着地していた感じ☆全てのエンタメが詰まってました♪特にGEARでドールとして活躍されてる兵頭祐香さんが素晴らしかったです★涙が溢れる程感動したのは兵頭さんの表現力による所が大きくて、兵頭さんを通して観ると周りの人物が皆愛しく見えるのが凄いと思いました♪この物語の世界観を兵頭さんが間違いなく引っ張ってました♪

しげしげ(414)

2位に投票

久々の「打ちのめされた感」SNSでスタンディングオベーションしたかった云々との書き込みを見たが「あれ見てそんな余力あんのか?」と観終わって思うほど。
特筆すべきは最後には笑って終わる構成。

skinoshi75skinoshi75(65)

4位に投票

息つく間もなく忙しい場面としんみり切ない場面の緩急。伏線の効きと幽霊の設定が面白さを増幅させてる。とても面白い。

城井城井(288)

1位に投票

初日観劇。お世辞なしの本気のダブルカーテンコール。
早い展開の中にしっかり笑いがあって、物語が高まった終盤は涙無しでは観られない。ハンカチじゃ足りない。脂の乗った大人達の熱演を是非!

キャストについて。

ヒロイン的役柄っていうのかな。訳あり若奥様。黄色いエプロンの兵藤さん。初めて観る方だったけど、「ギア」に出てるだけあって表現力があるなぁ。声を出してしゃべってない演技でも、声が見える感じを受けた。
あー、ギア観たいんだよなぁ…。
白髪混じりのおばあちゃん。中の人は若いんですよね???な石井さん。締めるところとボケの差!
眼鏡スーツの早田さん。先月のお調子者とは逆の堅物マジメな役。あー、こーゆー人居るいるー、ってなる。
白ジャケット眼鏡のキレる(Wの意味で)女、まゆゆこと福田さん。瞬発力で魅せきるパワー!
赤チェックのマタニティーワンピ、谷野さん。ザ・関西!ってイメージを丁寧に体言してて、芯のしっかりした役。七味の一味、大阪公演にでるそうな。見たかったなー。
アロハ(カッコイイ)。大阪のお喋り番長早川さん。早田福田ペアに対峙する時のかっこよさ!正にOIL AGEの筆頭だよね。
仕事の出来るデスク。スーツの似合う宇田川さん。膝丈のスカートから伸びるおみ足が美しい(フェチ)。デスクだけに芝居全体の調整ポジにある時が多めかな。でもコメディは整えていかないと単なるハチャメチャだから大事なポジ。
黄色のインナー、一番汗かいてる人。椎名さん。この方の女優魂を見るのが本当に好き。一番困って、お節介焼いて、駆けずり回って、大切な事を貫く。それだけでも大変なのに、演技のスイッチを入れ替えなきゃいけない。
こんな鬼なホン書いたの誰だ!(笑)
でも、役者が大変で全力だと輝くよね。
主演。フツーのスーツなのにかっこいい福地教光さん。撮影会ではおちゃめだけど、劇中は正反対。冷徹さ、ドライさの裏にあるものは…?ずーーーっと熱量を抑えた演技が続く(これかなり大変な筈)から、それが溢れ出るラストはこちらも引っ張られる。こういう渋いポジションやらせると本当にハマるよね
白ヘルメット(大)。体を張りまくった演技に定評のある結束さん。全力のコメディだからこそ、ちゃんと計算されてるんだよなぁ。今回もいい背中をごちそうさまでした!!!(フェチ)
”漢”という字が似合う背中が大好き。今回の演目をもって役者活動を一旦停止しちゃうので、見に行けてよかった!
言及できてないキャストさんも、みんなみんな素敵だったのですよ。
全員で芝居してて、パス回しあって、山登ってて、誰も欠けちゃだめなんだなって思える作品でした。

個人的にはFAXさんの仕事っぷりがお気に入りです。裏で誰がどーしてるのか気になる。

ハウザーハウザー(811)

6位に投票

笑いと泣きの素晴らしい脚本、OIL AGEに相応しい役者陣の熱演で、圧巻の舞台でした。再演の舞台との事ですが、初見で6Cの松本さんの脚本はやはり凄いと改めて思いました。それに応える役者さんが皆素晴らしく大阪公演にも駆けつけたい位です。

ひらまさひらまさ(62)

4位に投票

序盤の台詞の量と速さに驚き、ベタな笑いも入れたコメディ要素強めだったが、ラストに泣けて、二時間強があっと言う間。期待を遥かに越えた公演で観られてよかった!
東京の役者さんは初めて拝見した方も多かったが、さすが脂の乗った役者さんばかりでそんなこと関係なくお芝居に入り込めた。
終盤の福地教光さんと兵頭祐香さんのシーンにはじわじわと涙腺が追い込まれながらなんとか堪えたつもりが最後一気に決壊させられた。兵頭祐香さんのエプロン姿が可愛すぎてズルい。谷野まりえさんは最近大阪弁キツめの役をよく拝見してる気がするw

yjiro38yjiro38(86)

4位に投票

沢登陵さんと春子さんを現実世界に絡めてしまって、大変な観劇に成ってしまいました。OIL AGEペーパーカンパニー ゴーストカンパニーは忘れられない観劇と成りました。色々な物を引きずりながら働く男や女、時間にすればわずかな時間だろうがいろんなことが起こる。哀しさの中に力が湧いてくる、お笑いでは無い面白さにおもわず泣き笑い。出演されている役者さんに一時の油断も許されない、観劇するほうは全身が燃えるように熱い、涙が止まらない。ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
ラストシーン、お二人の目と鼻から溢れる涙忘れられません。兵頭祐香さんの幽霊、存在感を示されていました。パンフレットを拝見してますが、ページをめくるたび東西の役者さんの重さが理解できます。

ねね(6314)

3位に投票

「さすがの安定感。
幽霊ドタバタ劇。
同時期に同じような幽霊ドタバタ劇、『ながらびっと』さんの『ゴーストカフェへようこそ』も良かったのですが、corichに登録されていないので、こちらを押しました。」

笑いに笑い、泣きに泣きます。
感情を休ませる暇がありません。

タブロイド誌の編集局
締切間際のドタバタままに
度肝抜くテンポと、笑いの渦。

怒濤のラスト、みんな泣きます。

終演後の舞台挨拶、早川さんと緒方さんの掛け合い、関西色満載で良かった。
OIL AGE OSAKAさんは今回を含め、どの演目も良かったですが、私の中ではやはり『D・ミリガンの客』が一番!

1位:『D・ミリガンの客』
2位:『ペーパーカンパニーゴーストカンパニー』
3位:『ミキシング・レディオ』

の順位でしょうか…。
今回の『ペーパーカンパニーゴーストカンパニー』もとても良かったですが…
やはり『D・ミリガンの客』の衝撃は半端無かった!

このページのQRコードです。

拡大