風来 公演情報 TheatreGroup“OCT/PASS”「風来」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    約8年ぶりの観劇でした
    もう、とにかく、楽しかったです。

    嫌味のない、お祭り的な体験。
    気持ちいいアングラ、みたいな。

    や、もちろんそれだけじゃないけど。


    素敵だなって思うのは、
    「よかった」とか「面白い」とかいった外側からの言葉ではなく、
    「楽しい」という自らも当事者だからこその言葉がしっくりくるという点で、
    それは観ている観客もその作品の一部として「自分事としての体験」を
    得られたからこそ自分の中に自然に生まれてきた感想だったんだと思います。

    ネタバレBOX

    なんというか、この作品を「古臭い」と切り捨ててしまえるような人とは
    たぶん自分は一生話が合うことはないし、合いたくもないなって思います。

    てか、そんな人はずいぶん世の中狭く使ってるなぁって思う訳ですよ、ほんとに。


    そんなさ、何かとの比較で語るような作品ではこの作品は決してなくて、
    ただただ目の前で繰り広げられる世界に巻き込まれてしまえばいいんです。

    ただ、そのための仕掛けは十分に組み込まれていますから、
    そんなに心配することもないのでしょうけれども。



    あと今回、片倉さんが抜群によかったです。

    出てくるだけで舞台上も客席も空気が変わるのを感じて取れたし、
    たぶんそれは作品の上で要求されていたことなんだとも思えたから、
    それに見事に応えていたってことなんだと思います。

    ほんとにもう、すっげぇ素敵な女優さんだなぁって感じました。



    自分の演劇の故郷が仙台であることに誇りを持たせてくれる、
    素敵な時間と素敵な空間と、そして素敵な人達でした。

    本当に、ありがとうございました!


    大阪公演も素敵な公演となれるよう、遠くから祈っております!

    0

    2011/02/14 19:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大