忘れ人 -公演終了しましたありがとうございました- 公演情報 play unit-fullfull「忘れ人 -公演終了しましたありがとうございました-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    虚構の中のリアルが生きていた
    こういう舞台を観ると、半世紀も演劇ファンでいて良かった!と幸せな気分になります。
    セットも、キャストも、筋立ても、全てが自然で、秀逸。
    ラストに向かっての、細かな伏線が、わざとらしくなく、うまく織り交ぜられ、ヒロセさんの才気に感嘆しました。
    それに、登場人物全員に、何か共感を覚える部分があり、二時間を登場人物と共に、生きたような充足感で、胸がいっぱいになりました。
    笑って、泣いて、終演後、お気に入り劇団がまたひとつ、増えていました。
    キャストの皆さん、全員に多大な好感を持ちましたが、中でも、ヒロセさんの双子のご姉妹という広瀬喜実子さんの、自然体の秀逸な演技には、終始目が離せませんでした。

    ネタバレBOX

    まず、セットを見た瞬間、気持ちがワクワク!
    腰痛を押して観に来た甲斐ありと思いました。
    木の上に造られたログハウスの設定が、アイデアとしても、筋立ての流れにも効力が利いて、人物の出はけにも、作者のご都合主義を感じない。
    前半部分で、何気なく語られたり、登場する小道具が、意外な結末のために、用意周到に準備された伏線だと知った時は、気持ちよく騙された爽快感さえ感じました。
    どんな良い芝居でも、幕切れが鮮やかだと思わされた経験は少ないけれど、このラストシーンは、とても気に入りました。
    見えない校庭を、うまく生かした作劇センスに、魅了されました。

    0

    2010/01/23 20:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大