いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校 公演情報 ロロ「いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    前売り/当日¥1500
    ネットでの口コミ評価につられての初観劇。新宿眼科画廊というヘンな名前の場所にも惹かれたし、上演時間が約60分というのもふらっと立ち寄るには手頃だった。
    若手の劇団で、内容はシュールというかナンセンス系のコメディだった。

    終演後の挨拶で、今回は宣伝が遅れて客の入りがよくないので、気に入った方はコリッチやブログで宣伝してくださいと言っていたので、宣伝します。

    けっこう面白いですよ、他愛のない内容だけど。

    ネタバレBOX

    卒業を控えた小学生たちの物語。一人だけテンションの高い女教師と、体から8×4(エイトフォー)を噴霧する謎のペットも登場する。
    ギター好きの主人公を演じた役者は亀島一徳だろうか。配役表がないのではっきりしないが、窮地に立たされて焦るまくるというキャラは、ちょっぴり三浦俊輔に似た演技だった。主役だけあっていちばん上手い。
    衣裳担当の藤谷香子が快快のスタッフだからというわけではないが、場面転換に踊りを入れたり、照明を極端に変化させたり、衣裳に台詞めいた文字を漫画の吹き出しっぽくあしらってあるところなどがちょっと快快っぽいかなと思ったりもした。

    0

    2009/07/20 23:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大