JUMON(反転)/便所の落書き屋さん【満員御礼で終了】『観て来た!』に全レス中!(ただいま1/3) 公演情報 MU「JUMON(反転)/便所の落書き屋さん【満員御礼で終了】『観て来た!』に全レス中!(ただいま1/3)」の観てきた!クチコミとコメント

  • シニカルバカポップ
    ルデコ4という空間を一番活用してるのはMUなんじゃないかと思う。
    ほかの団体が柱やらイントレやらを割と邪魔くさそうに処理するのに対して、MUのやり方はハイセンスだなぁ、と。

    ネタバレBOX

    作品について。
    個人的には「便所~」よりも「JUMON」のほうが好み。
    「便所~」は人物がシンプルでポップ。ポップていうかバカ(笑)。もしかしたらハセガワアユム氏には世界はこういう風に見えているのかもしれない。前に「愛の続き~」の時にも思ったけど、「もっと考えようぜ」とか「本質を視ようぜ」みたいなメッセージに見えたんだよなぁ。反面教師的な何か。バカとかポップとか照れ隠しなのかもしれないけど、表層にだまされちゃだめだ(笑)。もしくは自分の深読みか(笑)。
    「JUMON」はその逆で、「いい皮肉」を観た気がします。リアリティをちょっとはみ出した突き抜け方は好き。
    相変わらずの好キャスティング。バカな男をちゃんと演じる成川さん、ビッチな女子高生・長岡さん、旦那を取り返しにきた宍戸さんがツボでした。
    女装した小林タクシー氏は反則だと思う(笑)。

    0

    2009/06/04 07:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大