紡ぐ。 公演情報 劇団ヨロタミ「紡ぐ。」の観てきた!クチコミとコメント









  • 居酒屋ではないぜ。

    聞いた話によると、劇団名に冠する
    『ヨロタミ』は 「よろしくお頼み申し上げます」の略でさ。ほろ酔い状態どころか、床に手をつくような礼儀をモットーにしてるのよ。


    まぁ、池袋のシアターグリーンboxin boxシアターからの都落ちってわけじゃないけど、これを自虐にしちまうのには笑ったね。パイプ椅子だって、観るもんが上等なら VIP席って 俺は常々言ってるんだけどね。



    久しぶりだったけど、新境地を拓いたようにお見受けしたぜ。サスペンスではなく、純然たる喜劇でさ。しかも旗揚げでやるような奮闘劇だったことから察するに、転機じゃん。




    北海道の駅舎からはじまってね。メッセージボードに「花の都 大東京」を記す劇作家志望の青年と、その父親とのコミカルな問答よ。けど、さながらセットは特注で、取り残されたコミュニティを表していたと思うよ。

    だってさ、極論すればなしでも通用するわけじゃん?


    そういうところが礼儀なんだよ。

    少年少女にも ちっとは見習ってほしいぜ。




    それからさ、「こりっち」に書かれるを気にしていたから、言わしてもらうよ(笑)


    1

    2019/02/20 22:45

    1

    0

  • monzansiさん
    観てきた!コメント&ご来場ありがとうございます😆✨
    ヨロタミのことを色々とご理解頂いていらっしゃる様で嬉しいです❗
    今作は、いつものヨロタミとは大分違うテイストのものだったので、色んな方から「冒険したね」と言われました。
    仰る通り、正に転機なのかもしれませんね……
    今後も精進しますので、劇団ヨロタミをヨロしくおタのミ申し上げますm(__)m

    2019/02/22 09:04

このページのQRコードです。

拡大