中之島春の文化祭2018 公演情報 ABCホールプロデュース公演「中之島春の文化祭2018」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    中之島春の文化祭2018、10周年おめでとうございます。

    【Aブロック】を観劇。

    ■ダイナマイトしゃかりきサ~カスさん
    野外ステージも素晴らしかったですが、文化祭のトップバッタ-、1曲目からゾクゾクものでした。

    ■石原正一ショー
    女優さんが大暴れ!
    アドリブのバランスボール、そしてスピンが凄い。

    ■匿名劇団
    殺人は正義か?
    殺人現場に居合わせ…、何故か巻き込まれて行く、可笑しさ。愉快!

    ■無名劇団
    『あまがさ』短編。
    『あまがさ』本公演も拝見しましたが、印象が異なり、とても新鮮。舞台との距離感のせい?

    ■jade
    文化祭で毎回拝見してますが、ダンスが凄い♪
    今回、特に手の表情が印象的。
    こんなに揃うものなの?凄っ!

    ネタバレBOX

    毎回思いますが、デッキが開放される大分前から、デッキの入口前に、非常に沢山の方が並ばれてます。

    今回、並んで分かったのですが…
    (今まで列の後ろの方で、気づきませんでした)

    デッキの入口は3カ所あり、主催者側は事前に並ぶ列を整理しておらず、3カ所の入口前に各々好き勝手に並び、デッキ解放時に3カ所のデッキ入口から、一斉に劇場前の受付に殺到する形になっているようです。
    3カ所の入口から殺到するのは、とても危険だと思います。

    ■■■■ 以下、主催側(ABC?)の方へ ■■■■
    主催者はデッキ開放前に並ぶ列を少なくとも整理するように努力すべきです。
    でないと、殺到時に事故が起こる可能性が高く、そのリスクを見過ごした責任は主催者側にあります。

    例えば、デッキ解放時に最初に開く入口を決めておいて、最初に開く入口前に列を誘導しておけば、デッキ解放時に整然と並んで受付前まで移動できると思うのですが…

    「デッキ開放前から並ぶな」と言うのが、主催側の言い分だとしても、実際に本当に多数の人が並んでいるのを知っていながら、それを放置し、デッキ解放時の誘導も不十分だとすれば、そのために事故などが起こった場合、やはり、その責任は主催者側にある筈。

    デッキ解放時の誘導の過失の例として、
    例えば、一斉に3カ所の入口を開放(現在の状況)すれば、殺到するのは必然なのに、それを放置し、一斉に入口を開放すれば、それは怠慢であり、過失以外にはないと思います。

    そう、現在の状況は危険を放置しており、事故が起こった場合、主催者側の責任だと思います。
    主催者側は、現状を把握し、(未然に防げる事故の)危険性をしっかりと把握し、その危険を未然に防ぐべきです。

    0

    2018/06/05 02:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大