真説・春琴抄 公演情報 あかね色「真説・春琴抄」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    この舞台をきっかけに『春琴抄』を読みました。
    この作品は稽古場見学も開催。
    本番3、4日前の集中稽古まで見学できて元々観たい人達には作品が出来上がっていく過程も垣間見て本番に向けてかなり期待が高まっていました。

    そして、本番
    初日ソワレ観劇しましたが高まっていた期待を更に超えていて千秋楽に向けてどうなっていくのかワクワクが止まらないです。

    春琴抄を読んだことのある方は本の世界だけでなく谷崎本人の世界も描きながらの『真説・春琴抄』は新鮮に感じるでしょうし
    未読の方は本を読んでみたくなるきっかけになるような作品です。

    会場に入ってセットで作品の世界に触れ
    始まれば空間の全てに引き込まれて目が離せない

    とても濃厚な世界を1時間ちょっとで描く『真説・春琴抄』
    出来れば全公演を観たいくらいオススメです。

    ネタバレBOX

    ハチミツとクローバーという漫画で 竹本くんがはぐちゃんに恋した瞬間を目撃した森田さんの気分 な、シーンがあるのです。

    気性の荒い春琴が穏やかな表情をしているシーンをちょうど目の前で観ていた私は
    あーっ、今 佐助が春琴に落ちたなー♪ って瞬間

    離れた席からどのくらいわかるかわからないけれど
    本当に空気で感じるようなその瞬間を目の前で目撃出来て 
    みんなにあのシーンを是非とも観てもらいたい♪って気分です。

    あと、春琴の女中 照やの春琴への想いの移り変わり
    憧れのような想いから
    好きだからこそ憎さ100倍!!!
    になっていく過程もまたゾクゾクするほど素敵です♪(≧∀≦*)

    0

    2018/03/22 14:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大