熱海殺人事件 『売春捜査官』/『モンテカルロイリュージョン』 公演情報 ★☆北区AKT STAGE「熱海殺人事件 『売春捜査官』/『モンテカルロイリュージョン』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ネタバレ

    ネタバレBOX

    AKT(元・北区つかこうへい劇団)の『熱海殺人事件・モンテカルロイリュージョン』を観劇。

    五年前にも観たが、再度観劇。
    阿部寛を世に知らしめた作品として有名で、熱海シリーズでは一番の傑作。

    熱海で起きた山口アイ子殺人事件を調査している木村部長刑事、水野刑事。そして速水刑事も参戦して事件を解決しようとするのだが、同時に木村部長刑事がオリンピック選手時代に起こした殺人事件の容疑もかけられ、各々の秘められた過去が暴かれ始めていくのである。

    今作の注目してすべき点は、速水刑事(兄がオリンピック選手)以外、全員がオリンピック選手だったという事だ。山口アイ子事件もオリンピックという栄光を目指した事が原因で、仕方なく起きてしまった事件だ。
    熱海シリーズは、事件の解決を話しの中心として捉えていき、その中で容疑者の悲惨な過去が暴き出されていくのだが、今作だけはオリンピックの選手の光と陰を中心として描いていき、事件を解決していく事は二の次にしている。
    それ故に、オリンピック選手の辛さや苦しみが痛いほど胸に突き刺さってき、観劇後はとても胸がいっぱいになってしまうのである。

    何度観ても傑作は傑作である。

    0

    2017/12/18 12:04

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大