革命☆☆☆☆☆未来部 公演情報 ピヨピヨレボリューション「革命☆☆☆☆☆未来部」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    敷居は高くないがお洒落なエンターテインメント性に溢れたピヨピヨレボリューション。
    ららぽ~との様な立ち位置なのか。
    エッジの効いた劇団員と、話に合わせた客演が見事にマッチ。
    脚本力も演出力もクオリティが高く、魅せどころの嗅覚が鋭いところが怖い感じ。

    ネタバレBOX

    ダンスも歌もレベルの高いところで見せてくれる上質感と、
    目線の低い笑いと世界観が庶民的で肩ひじ張らずに楽しめる。
    たった2人しかいないものの特別感でなく自然の流れの中で存在感を発揮するネル男と飲飲がスゴイ。
    メンバー4人はもとより、
    あの細くて幼児的なシルエットと乖離する場末のキャバっぽいメイクの糊ちゃんと、
    控えめながら要所に爪痕を残す立ち居振る舞いが印象的なヒーハ―のふたりにも感動。
    チョット感じたのは各場面やシーケンスでのパンチの効いた構成は秀逸ながら、
    一つの物語としてみると少々荒が目立つ・・・。
    シリアス系ではないハッピィコメディタッチなら、
    キャラクターの相関関係は早めに判りやすく整理してくれると物語を自由に楽しめると思う。
    TVのようにテロップフォローは無いので、意味付けはもちろんですが音で伝わり易い名前と
    一目で判る関係性が、初見の者にも優しい気がする。
    都内周辺のモールで寸劇&ダンス&ソングの30分くらいのLiveツアーで巡ると面白い。

    0

    2017/07/18 13:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大