ちょっとそこらの、マドリー 公演情報 メロトゲニ 「ちょっとそこらの、マドリー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/07/07 (金)

    価格3,000円

    無題2093(17-095)

    20:00の回(晴)

    19:30受付、開場、パイプ椅子+クッション。舞台中央に小山(古~いTV、椅子、ウクレレ、脚立、本、ランタン、帽子、囲碁、ビールケース...)、壁には黒いビニールシート。

    19:49前説(白鳥さん)、19:56ZELKOVAMELOのお二人によるコミカルなパフォーマンスに客席がグッと和む。いろいろ「生活音」が聴こえてくる。

    (やみ・あがりシアター)加藤睦望さんが出ているので観に来ました。他のみなさんは初めて。

    私たちは下に住んでいる、その意味が分かる瞬間、なんともいえない感覚。
    シェアハウス、同居、長屋、住み込み、そのどれでもない生活感。
    ここは異次元なのか...ときどき「ん?」となる感性。なにかがアンテナに引っかかったような感じ。
    美術、物語の進み方、ちょっと多いかなとも思ったのですが身近にある人と人とのこじれそうになるかかわり。

    ネタバレBOX

    そういう意味での「下に住んでいる」ということに気づいた瞬間のちょっとした快感。なかなかいいものでした。開演時の舞台、帰りながらキャッツの「ゴミ捨て場」に近いのかなと思いました。

    0

    2017/07/09 09:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大