激熱 公演情報 ユーキース・エンタテインメント「激熱」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

     Aキャストを拝見。花四つ☆

    ネタバレBOX

    中学時代からの仲良し3人組が、ユニットを組んでバンドをやっている。然しイマイチ売れずに高校卒業から7年が経過した。結婚も、恋も、バンドもしたいが、どうも座りが悪い。おまけに割り振られていたチケットノルマ代金として払った金も掠り取られてしまった。リーダーのはるかを愛することえは、ユニットを続ける為に売り迄やっている。おまけにななは右手を挟んでもう楽器が弾けないかも知れない怪我をしてしまった。そんな彼女たちのどん詰まり、誰も居ないハズの隣室から、自分達の曲が流れ、自分達がもう一人ずつ居て、自分達と同じように女子だけの音楽ユニットを結成しているのだけれど、あちらは、時に千人ものファンを動員する。
     だが、隣部屋の自分たちも決して順風満帆ではなかった。公演を打つ為に、向こうの琴絵もプロデューサーと寝ていたし、楽器を離れてエアーでパフォーマンスだけやっていることに遥と奈々の衝突の原因があった。一方、こちらのはるかは、原則通り、ギターと自分達の作ったオリジナルの曲・歌詞で勝負するという道を選択した。それが間違っていようと、正解だろうと自分が選んだことに責任を持って生きてゆこうという姿勢に辿り着く。隣同士のはるかと遥の対話の中でこの経緯が紡がれてゆくのだが、このシーンこそ、実存主義の最も本質的な部分と言って良い。
     若い女性の柔らかい感性と結婚適齢期の彼女たちの悩みがこの心象の揺らぎを作り出しているのであろうが、この揺らぎを通じて実存の本質に迫ったシナリオの良さと、演じる者達の実年齢と役の年齢が近いことからくる演技の自然な感じも良い。立ち止まらす、最後まで走り続けて欲しいものである。

    0

    2017/05/29 00:26

    0

    1

このページのQRコードです。

拡大