星空ハーモニー 公演情報 Southern’X「星空ハーモニー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/04/23 (日) 15:30

    主演の栗生さんの芝居はいうまでもなく個々の役者さんの芝居はしっかりしていたと思う。合唱もちゃんとしていたと思う。

    ネタバレBOX

    公演側は何にも悪くありませんが流石に2時間で4回も5回も椅子を背後から蹴られるとテンション下がりますね。
    それはさておき感想を。
    オープニングダンスの曲の音が酷かった他は大丈夫だったので、ボリューム間違えたと思うくらいに。
    そうでなくても出演者の多い中、日替わりゲストのシーンはかなりだれてしまった。教育実習生やプラネタリュウムの館長あたりを日替わりゲストでも問題なかったようにも思う。
    舞台装置の作りに雑な感じを受けました。簡素でも良いんです。でも雑は駄目だと思う。
    前の公演のせいで開場時間が10分ほど遅れましたがそれについては何もアナウンスせずにすでに混雑してしまっているロビーへ客を誘導するのではなく、開場時間の変更をアナウンスすべきだったのでは?
    出演者との面会等を目当てのお客様が多いと思われるところ、その辺の交通整理ができていないように思われます。
    照明が今ひとつだったせいか、シーンの転換や決めるところが今ひとつ決まってない。ラストはあれで良かったのか。
    盛り込みすぎ、というより盛り込みきれてないシナリオと感じた、演出の問題もあるとは思うが。
    個々の役者さんのお芝居は悪くなかっただけに、もっと良くなるはずの公演だったのではなかったかとの思いもあり、残念ながら今4つという感じです。金額についても見て納得とはなりませんでした。

    0

    2017/04/23 19:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大