「ヴルルの島 」 公演情報 おぼんろ「「ヴルルの島 」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    初 おぼんろ
    おぼんろ 初めて観てきました!
    ずっと観たいと思っていたので、とっても満足です☆

    ネタバレBOX

    劇団のサイトや みなさんのレビューで どんな感じなのか だいたい分かっていたが、独特な舞台美術は素晴らしい。 椅子席と座布団席があり、自分は座布団席に案内された。 座布団にあぐらをかいて芝居を観たのも初めてだ。 みなさんの感想だと、感動して泣けたって人がたくさんいたが、自分は 感動できなかった。 正直、こんな芝居じゃ泣けない。
    最後の挨拶で、「物語は世界を変える」 とか熱弁してたけど、まったく???だ。 しかも その直後に物販の宣伝って…
    もちろん好みは人それぞれだが、ちょっと期待はずれでした。

    1

    2016/12/09 17:47

    0

    0

  • アゲタガリって,なんなんでしょうね。ロボットの機械仕掛けが好きな人向きなのでしょうか?
    オスカー・ワイルド『幸福な王子』の一部パクリ作品かもしれない。自分の身体の金箔を分け与えていく。その博愛とか,自己犠牲に,子ども相手の演劇を,仙川劇場で観たときほどの感動,涙は,今回,私も出なかったのはなぜか?

    初めて来訪する演劇しろうとには,いろいろな対応・発見が新鮮で,感動できる。ところが,たくさんの演劇を観てレベルが高い方たちには,たいへん愚作に感じられる。
    書き込みに出現する,常連・熱烈ファンは,宝〇・四〇ファンと同じで,前半の不入りに焦って動員して,ほめちぎって・・・いるだけでしょうから。あてにはなりません。いずれにしろ,飽きられるのは目に見えています!

    ところで,座席らしい座席を設けないのも,パクリ。(投げ銭も)
    座席を確保できずに地べたにすわるのは,花園神社・花やしき(唐十郎)に参加するときは,もっとひどいので覚悟しておいた方がいいですよ。テントなので,エアコンがなくて,厳冬・酷暑での観劇は苦痛です。しかし,それでも,最後にテントが壊れて,遠くに東京スカイ・ツリーが見えたりすると爽快!

    このおぼんろも,最初は,今回のような座布団すら用意しないで,丸めた段ボールで,客に対して,SM感覚で迫っていたのです。でも,私が,持参クッションを見せたら,考えを変えた・・・かもしれません。

    今回の作品は,私は,一番よくわかんない!ものだった。過去の勇姿を,同じ劇団,同じ俳優の中に,思い出してなんとか90分を過ごしたものです。我慢して,次を見たいと思うのは,勝手ですが,今回は空振り・・・だろう。

    2016/12/09 21:35

このページのQRコードです。

拡大