各駅停車9時12分発 公演情報 劇団Tempa「各駅停車9時12分発」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    少し煩雑だったかな。。
    少し煩雑だったかな。。
    色々あったんだけど、意外と雄大くんと沖さん、原さんと久保さんのエピソードしか残ってなくて、多分それらは自分の中で完結している感じがしなかったからかなと。。
    雄大くんと沖さんのは面白くて好きだったかな。。

    列車の音は大きい方が良いのになぁとか椅子の位置とかスペースとかバラバラでも良いのになぁとか、まあ個人的には色々思いはあるものの、劇団や役者を観に行くというイベントとしての楽しさはあるわけで、満足度では全然問題ないのだけど。。

    若い人(年齢だけのことではなく。。)の舞台を観ると、話をつくる前に、つくり手の身近なところで今、切実に伝えたいこと、今のからだで表現したいこと、今しか伝えられないこと、今だから伝えないといけないこと、そういうのをまずは深く模索したのだろうかと・・、表現はもっと我がままで自由にやれば良いのにな。。とか、つい思ってしまいます。

    2

    2016/11/25 12:44

    0

    0

  • 劇団Tempa 原 さま。

    的確なコメントかどうかはあれですけど(苦笑)。。。

    純粋に芝居を楽しみたい。。。っていうファン的な位置と、少しは思ったことを書いた方が良いのかな。。っていう位置のバランスは難しいですね。。

    無から有をつくることは、ほんと大変だとは思いますが、これからも頑張ってください。。

    2016/11/28 12:30

    三十郎さま

    今回もご観劇頂き本当にありがとうございました。
    そして、丁寧な感想もありがとうございます。
    今回はスタッフワークや、演出も今までとは違う形のチャレンジだったので、個人的には、作る楽しみ、見て頂く幸せと怖さ・・・、いつもとは少し違う感覚でした。
    三十郎さまにはいつも的確なコメントを頂いて、大変勉強に、そして励みになります。
    劇団員一同しっかり受け止めて次回に活かしたいと思います。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    劇団Tempa 原

    2016/11/27 00:03

このページのQRコードです。

拡大