広域指定集団雀組 第1幕『船出』 公演情報 雀組ホエールズ「広域指定集団雀組 第1幕『船出』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    キングオブコントいけるぜ。担いで女子校に浸入すんなよ(笑)







    ※広域指定集団って称するモンだから「神戸雀組」かと 思ってたけどね。「笑いに特化」したらしいのよ。70分のコント・ショーでしょう、これ。グリコのオマケよろしく、漫才、マジック、踊り、まで 付いてるんだぜ。おいおい、「神戸雀組」が目指してる未来を教えてほしいね。



    ※さすが下北沢界隈で地道に演劇活動を続けてきた団体だけは あった。ただし、口上はイマイチだわな。コントを拝見してもよ、作り込んだ「笑い」や フワフワの「アドリブ」が交錯してるわけよ。
    俺からすれば口上こそ「アドリブ」で客を 沸かせなきゃいけないんじゃないの?『麻呂』のオジサンとかウズウズしてたぜ、たぶん



    ※木の妖精が扮した「ストリップ」は 例えようない趣味だよな。お笑い芸人で似たような奴がいるんだよ、実は。30歳過ぎのスッポンポンと「タライ」の組み合わせだぜ。宴会じゃねえんだからよって芸風を改変させてやりたかったんだけど、どうなのよ。俳優が その上いっちゃったぜ、おい。
    だって、観客が「ガチだ、ヤベエ!」って 思わず しゃべっちゃったんだからよ「ストリップ」中に。男性が「ガチだ」て叫ぶんだから80パーセント、ガチだぜ。耳が真っ赤だったのが最前列の若い女性さ。
    こういう世の中だし、コンプライアンス的な話、一応 お断りいれておくか。国外退去は やっぱし 「神戸雀組」にとってマズイからね。
    「安心してください、ちゃんと履いてます」









    1

    2016/02/21 01:33

    0

    0

  • ご観劇ありがとうございました。
    今回は番外公演ということで劇団員の持永の世界観を全面的に押し出した内容になりました。
    本公演ではありえない内容だったことをまず知っていただけるとありがたいです。
    初めての番外公演だったので不安もいっぱいでした。
    キングオブコントも視野に入れて頑張ってみたいと思います(え?)
    皆様のご意見、ご感想を聞いた上で番外公演を続けるか否かと決定したいと思っています。
    雀組ホエールズの次回本公演は6月を予定しております。
    ぜひこちらもご観劇いただけますよう、よろしくお願いいたします。

    2016/02/23 15:52

このページのQRコードです。

拡大