プラスチックレモン 公演情報 アマヤドリ「プラスチックレモン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    リリカルで美しい
    最初始まった時はチェルフィッチュ?と思ってしまいました。
    日常的なセリフと説明的なセリフを交互に出しつつ、動く。ただ動くだけでなく、身体表現。

    「一万年」という途方もない時間を描き出すために、物理学と哲学の情報量でしっかりしたバックボーンを作り出します。これが説明的でダメ、というひとはいるかもしれない。
    でも、個人的にはとても面白い観念で、それ自体も楽しめました。

    「絶対的な孤独」を前にしていかに生きるか。
    難しいテーマを丁寧に丁寧に紡いでいました。

    役者さんはどのひとも印象的で、誰かに偏らずにこれだけ印象に残らせる脚本と役者の力量には圧倒されました。
    ちびっこドーナツのふたりとチョウソンハさんは特に素晴らしかったです。

    前作が宗教的だったし作り的に雑に思えたのだけど、今回のひょっとこ乱舞はとても丁寧な作りで自分好みの作品でした。

    ネタバレBOX

    一万年、世界にたったひとりで過ごすという絶対的な孤独は死よりもつらいと思う。
    だからその前に自殺を選ぶというのがよく分かります。
    全てを捨てて一緒に連れて行ってほしいというのも素敵です。

    一万年後、彼らは何を見たのだろう?と考えさせられる舞台でした。
    終わり方もしっかり作りこまれていて好きでした。

    舞台美術、衣装、照明、音楽、全てが一体となってひとつの世界を生み出すことに成功してました。

    0

    2008/11/01 23:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大