時をかける206号室 公演情報 企画演劇集団ボクラ団義「時をかける206号室」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    良い作品だけど複雑で懲りすぎ
    皆様書かれてるのと似てしまいますが 
    グルグルセットの舞台演出や それに合わせる役者さんも 役者さんの命がけの演技も 伏線を張りまくりの脚本も 全てがお見事でした☆


    ただ一部ご意見があるように この作品は複雑に懲りすぎているように思います。 
    頭がグルグルするほど 考え続けなければいけないというのは ちょっとどうなのって思います。
    何回も観る前提で作られてるのだろうけど もうちょっとシンプルにできたのでは。


    本妻:斎藤彩夏さんの迫真迫力の演技 
    小説家の妻:平山空さん 
    竹石悟朗さんの演技はもちろんのことだけど キムタクに似てるしカッコ良かった。
    疲れた男:沖野晃司さんはもちろん!そしてこの方 椎名亜音さん!
    他の役者さんも とても良かったです☆ 


    ストーリーテラー役:今出舞さん 何も悪い点はないのですが 
    周りのレベルが高すぎるので あの役は大役だったのでは?という意味で気になりました。

    ネタバレBOX

    お父さんがお金をせびりに来るシーン アフターパンフを観るまでわからなかったです。
    でも理解出来ました。


    私は好きな作品や良い作品には 登場人物に愛着が出るタイプなのですが。
    ここまで良い役者さんが揃ってる割に 役に愛着がわきにくいのは
    やはり考えさせる要素が 強すぎるのだと思います。


    特に男役:大神拓哉さんの熱演っぷりに反し 
    その背景がイマイチ見えてこなかったこと。そこまでして逃げてる理由とか。
     『そうだったのか!』があって そのたびとても気持と良い感覚になるのに→ バラバラのエピソードもストーリーとしては繋がってくのに→それがどうにもピタリと落ちてこない。
    まあこれも 数回見れば 違ってくるのかもしれませんね。


    それから私がわかってなかったらすみません。
     「婚約者の子供を本妻が誘拐し→誘拐された本人が今度は他人の子を誘拐する」
    頭がおかしくなる以前に だれが誘拐したかわかってるのですから いくらでも子供を取り戻すことが出来たのでは?
    誘拐された子供は 誘拐されたまま大人になるってあり得ないですよね(カンタのこと)。
    あっそこは 男の想像なのでしょうか。
    いずれにしても 「男の想像です」とされちゃうと 何でもアリになっちゃいますよね。


    それから 好きな専属ファンの方は良いけど 幅広く観てきてるコリッチ常連者となると 
    どれだけ観たい作品を 『多く楽しく観るか』という予定を組むのに 毎週必死です。
    もちろん良い作品は何度でも観たいですし:そのようにさせて頂きますし:他の常連さんもそうなのですけど。
    やはり 一度でわかるようにしてほしいと思ってしまいます。


    オープニングシーン 
    とても悲しそうな表情をしていたり 全身で苦悩する姿だったり・・・。
    1人1人が 表情で語っていて 
    ストーリーを知らない段階でも とても伝わってくるものがあり そこもスゴイと思いました。 
    まさに一期一会に命をかけて演技している感じでした。


    厳しい事書かせて頂きましたが 価値のある良い作品だと思います☆

    0

    2015/08/30 00:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大