イヌジニ 公演情報 雀組ホエールズ「イヌジニ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    笑って泣いて考えさせられて・・・
    可愛いからと言いながら愛玩動物として飼い、都合が悪くなると身勝手に捨て、殺してしまう。あるいはノラに可哀そうだと綺麗事を言いながら、やはり身勝手に餌を与えノラを増殖させる。
    飼い主にしても、犬のリードを外したままにしたり、飼い犬が他人に絡んできても知らんぷり。
    飼育を禁止している場所で飼うのは序の口で、小便や大便は好き勝手にさせて処理もしないから、悪臭がひどい。
    そんな傍若無人な飼い主ばかりしかいない。そんな飼い主にマナーを求める事が、無理な相談だと思う。
    昔、職場に迷い込んできた犬を、お客様の迷惑になるからと躊躇もなく役所に引き渡していたのを思い出した。犬達から見れば、俺自身も死刑執行人に見えていたのかもしれない。

    ネタバレBOX

    動物は他の命を奪って食することで生きている。それはベジタリアンであっても同じことで、水だけでは生きられる動物はいない。
    人だけが、それ以外の理由で命を奪う。
    身勝手な考えで殺処分を望む飼い主、それを平然と申請用紙に記入させるだけで受理している役所の職員、命の重さに対する考え方に大差ないな、そんな事を思いながら観ていました。
    動物愛護団体と同じような名称の動物愛護センターが、役所の出先機関として殺処分をしていることにもビックリでした。
    オリビアの存在感が、とても感じられる舞台でした。
    もう一度見たいです。

    0

    2015/07/18 21:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大