Messiah Girls ‐First Gaze‐ 公演情報 Lunar Punk「Messiah Girls ‐First Gaze‐」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    嶋垣くららのヒロインオーラ
    この作品が成功したのは、いや、シリーズのこれからの展開に期待を抱けたのは、嶋垣くららのヒロインオーラ。
    そしてボータンツの重鎮羽鳥友子の圧倒的存在感。

    このふたりの冒頭シーンは、ワクワク感満載で、そこからまさかの、ガールズロックバンド生演奏SFミュージカルとでも言うようなステージが展開する中、昔よく読んだ人類史の謎的トンデモ本のパーツが、パズルを埋めるように物語を形成していく。

    出番はそれほどでもないが、要所要所を締めていく羽鳥友子。
    とにかく表情が素晴らしい嶋垣くらら。
    他の出演者もバンドのメンバーも、女性陣全てに、その気合いを感じた。
    彼女たちを観るために、この五部作、付き合っていこうと思った。

    ネタバレBOX

    ナビゲーター登場後の第二部になって、謎解明よりも悪の支配者VSレジスタンスという、SFバトル物の王道ストーリーになっていくので、私の好みとしては少し大味な感じはしたし、前半やや啓蒙臭が強すぎるきらいはある。

    が、終盤、シャーマンの独白あたりから悪の支配者側が細かく描かれてくると、また物語世界にぐいぐい引き戻される。
    ゼレが声を発するようになる場面のやりとりは、少し散漫になった物語をぐっと引き締めてくれた。

    そして怒濤の急展開から、もう一人のヒロインの、父登場!!
    テンション高い!!熱い!!暑苦しい!!(笑)
    いや、素晴らしかったです。

    0

    2015/07/05 08:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大