もっと超越した所へ。 公演情報 月刊「根本宗子」「もっと超越した所へ。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    月刊根本宗子という劇団
    既に終演されており、また多くの方がコメントされているので、具体的な内容よりも全体の印象を書かせて頂きます。
    本劇団の作品は、まだ数作品しか観ておりませんが、これぞ「月刊根本宗子」というカラーが出ていた作品に思えました。
    あいかわらずのリアルな会話、計算されつくした演出、4分割された各部屋で行われる息の合った動き、それを実現させる役者陣のパフォーマンス。
    それらが合わさった圧倒的パワー溢れる舞台でした。
    改めて、根本宗子さんの脚本・演出のタレントを実感致しました。
    役者さんは、皆さん好演でしたが特に女性陣では梨木智香さん、男性陣では小沢道成さんが目を惹きました。

    皆さん大絶賛の大変楽しい舞台だったのですが、あえて辛目のコメントも少しだけ。
    上記したリアルな会話や計算されつくした演出等、流石本劇団と思いましたが、観劇後の圧倒的な満足感や衝撃は味わえなかったです。
    というのは、これらに近い舞台は以前に観ております。
    具体的には他作品で「月刊根本宗子」を既に観ているからです。
    確かに進化されており、勢いも感じる同劇団ですが、初見ではない為、
    このように感じてしまいました。(初見の衝撃が忘れなれないので。)
    勿論この作風が同劇団の特徴で、大変面白いとは思っているのですが・・・。
    大好きな劇団だからこそ、もっともっとを求めてしまいます。
    本作品のタイトル通りですね。
    もっと超越した所へ!







    0

    2015/05/19 15:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大