冗談だからね。 公演情報 冗談だからね。冗談だからね。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題1476(15-124)
    18:00の回(曇)。予定していませんでしたが当日券でも行けるとあったので観に来ました。当日券受付は17:15からでしたが準備不足風だったのが残念。開演5分前から入るということなので時間をつぶし、戻ると場内は満席状態、立見の方も。ここは初めてですがすぐにわかりました。

    長方形の会場で、入って手前と右に(L字)客席、アクティングスペースにはブルーシートが敷かれ、「R-18」とありました。

    18:00開演「R-18」~18:22、「共同体」~18:53、「デタラメ・オン・ザ・ビーチ」~19:26、場転19:35「失格ック!〜暴れないなら、出てないよ〜」~19:52終演であってるかな?演目ごとにブルーシートを剥がしタイトルがでてくる。

    「六本木高校」のみなさんが「六本本高校演劇部」ということなのかな...

    終わってから訊いてみると卒業生+現役生ということでしたが、なによりも楽しそうなのがよかったと思います。脚本はここでSEXネタを入れる必要があるのか「?」と思いつつも、さらっとこなしているのでこれはこれで..若いんだし!

    現役高校生の演劇は「神奈総」の劇団、卒業生ですがスタッフ含め全員19歳の劇団(日芸)の公演を観たことがあります。

    ライヴ感十分なパフォーマンスはちょっと眩しく、パワフルであっという間の2時間弱でした。

    高校演劇ならではの「∞」を感じることができるのはとてもありがたい。

    ネタバレBOX

    最後のパフォーマンスは「国分寺大人倶楽部」のおまけ演劇なみに余韻をぶち壊す乱痴気度で、ラストを飾る打ち上げ花火としてもなかなかのものでした。ちなみに最前列席にはちゃんと飛来物防御用のレインコートが用意されていました。

    一ケ所、胸の中央は「海辺のカフカ」だった。

    0

    2015/05/07 09:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大