わるくないもん 公演情報 人間嫌い「わるくないもん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題1292(14-341)
    14:00の回(晴)。昨日、JR中野駅下車ではないと気がつきました(都立家政駅)。

    13:30受付、開場、会場は地下。ベンチシート+椅子席、正面は鏡のようでブラインドがおりています。下手が控え室、床は4色のジョイントマット、服が点在、下手にレジカゴ、上手に会議室用のテーブル(辞書、ペン)、椅子。

    主宰の岩井さんが「神奈川総合高校」在学中というので観に来ました(同校出身ではttuの山田さん、ダンサーの木村さん)。ご本人は小柄ながら、ここまでやり切ることに感心しました(★×4)。

    14:02前説、開演〜14:39終演。説明にあるように「女子刑務所」でのお話。刑務官1名、犯罪者4 人。

    ネタバレBOX

    幾つか個人的に

    ・当パンに役名を併記したほうが覚えやすい。

    ・座っての演技が中心でしたが、後方席でも見えていたでしょうか。

    ・客入れ時のBGMは繰り返さない方が良い。

    ・4人ともグレーの衣装はなるほどと思いました。

    ・最後、「くるみ」が自身の内面に崩れ落ちてゆくのは、ちょっとありがちかもですが 面白かったです。

    ・そこから振り返ってみて、他の3人の(罪を犯さざるを得ない)エピソードとも絡み合っているとお話に深みが出たのでは、と思いました。

    ・身代わりで…というのは無理がありませんか。

    2

    2014/11/03 16:20

    0

    0

  • 岩井さん

    こんばんは。公演お疲れ様でした。
    高校生のユニットでの公演は初めてでした。
    ちょうど大学の学園祭の時期で、早稲田と日芸を観たのですが、
    決して負けてはいなかったと思います。

    気持ち的には「★×5」なのですが、
    きっと今回の公演でいろんなことを学んだことと思います。
    「シナリオ」「美術」「照明」「客席誘導」「会場案内」「安全対策」...
    他にも、天候や電車遅延...いろんなトラブルがありますが、
    お客さんのことを第一に考えれば事前の対策もできると思います。

    私は鎌倉市(大船)で育ちましたので、とても身近に感じます。
    ぜひ演者のみなさん、スタッフのみなさん、頑張ってくださいね。

    ありがとうございました。

    2014/11/04 23:38

    観てきた、ありがとうございます。スタジオの最寄りが勘違いしやすいのにも関わらず、特に最寄り表記せず申し訳ありません。
    コメント、今後の活動の参考と活力になります。
    また、今回、出演者の多くも神奈川総合の生徒です。お話を聞いて、神奈川総合の舞台系の卒業生のすごさを改めて感じました。
    今後とも、よろしくお願いします。

    2014/11/04 00:51

このページのQRコードです。

拡大