六悪党 公演情報 トライヲンズ「六悪党」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    幕末スペクタクル!
    キャパ40席くらいの対面客席で、大河ドラマのような幕末活劇が観られました!漲る緊張感と圧倒的な迫力で、このお芝居をこの箱で・この金額で観られることはかなりお得で幸せ。中でも、虚構の劇団を退団以来に拝見した山崎雄介くんが壮絶。芸術的なまでに均整のとれた肉体から繰り出す殺陣のキレや和装での立ち居振舞いの美しさが凄まじく、目力の強さが益々冴え渡ってまるで映画を見ているかのような光景で魅せ続けてくれました。彼の演技を観るだけでも、下高井戸まで足を運んだ甲斐がありました。確実に、こんなに狭い場所で観られる役者さんの実力ではありません。とても素敵でした、観て良かったです(^o^)

    ネタバレBOX

    土田祐太さんという方も突出した存在感で引き付けてくれました。決して明晰ではないけれど忠誠心が高くて志が真っ直ぐな足軽というキャラクターを見事に体現。声が野太く確りとしていて、やはり小さな箱には留まらない、華のある役者さんでした。三上陽永くんも、ホームの虚構より伸び伸びとしていて楽しそうに見えました。杉浦くんはピュアでよかったけれど、半分くらい瀕死だったので、元気な姿をもっと観たかった(というのは単なる我がままですね(^-^;))

    一つ気になったのは、ふんどしだけのシーン・・・それまでのとてつもない緊張感が途切れてしまったので、正直、「笑い」の要素としてのシーンはいらなかったかなぁと思いました。笑いは入れなくても、同じように脱いでいく方が、観客としてはドキドキしてしまったかも。そして、笑っていいかどうか迷ってしまったかも。そのくらいのニュアンスの方が、全体的なバランスが良かったんじゃないかなぁと思いました。それにしても、役作りで減量したという山崎くん。素晴らしいビジュアルでした。もちろん裸も(*>_<*)

    0

    2014/10/06 23:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大