【プレミア席まだあります!】デバッグトレジャー 公演情報 スタンダードソング「【プレミア席まだあります!】デバッグトレジャー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    窓際部署の巻き返しストーリー
    落ちこぼれ社員を集めて無理難題をふっかける…
    そして自主的に退職をさせようというコンサル会社のリストラ策…
    あらすじにかかれていなかったシビアなスタートとなったものの、
    社員の衣装からゲーム内の衣装への早着替えの連続だったりと、
    思いの外役者さんには大変そうな舞台でした。
    セットの回転扉をライティングで大きさを表現している中で、すぐ横の壁には光を当てずに回転扉にだけ当てたりと、舞台装置もシンプルながらに凝ってました。

    ネタバレBOX

    主人公の冴えない女性がPLとして個性豊かな人物をまとめていき、彼女自身も部署全体も成長していく姿、彼女自身の成長も姿勢や服装で表現されており、観ていて気持ちいい舞台でした。
    アイドルの方が主役という事で演技力の前情報を知らずに観劇しましたが、ありがちな演技力不足なんて事もなくシッカリとした演技でした。

    役名に関してはゲームをやる人なら聞いた事があるゲームクリエイターの方名字だったり、ゲーム内の役名がとあるゲームのもじりだったり、ダンボールが出てきたりと、ゲーマーならばくすりと来るネタもありました。

    個人的には約一時間半と最近自分が観ていた舞台より短めだったり、ゲームネタがもう少しあっても良かったんじゃないかなと感じたので☆4つにします。

    0

    2014/10/06 22:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大