黄金のコメディフェスティバル2014 公演情報 黄金のコメディフェスティバル「黄金のコメディフェスティバル2014」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    観れてよかった。
    日程的に観に行けるかわからなかったのですが、唯一行ける日があったので思い切って行きました。
    今回の公演で知らなかった劇団を知れたのは良かったです。
    それぞれの劇団の良し悪しはありましたが、グー・チョキ・パー全て観て自分なりの評価をさせていただきます。
    平均的にグーチームが好きでした。

    ネタバレBOX

    観たチーム順に感想を述べます。

    【パーチーム】
    ・おぼんろ
    役者二人ということで一人何役とこなしてくれましたが、めぐみさんが演じるウドが特に印象的でした。
    物語としては呑み込めない部分もありましたが、後々理解できた部分もあり、ファンタジーの世界観として楽しく拝見しました。

    ・ポップンマッシュルームチキン野郎
    友人が面白いと言っていたので気になっていた劇団。
    まだ本公演が始まっていないのにいきなり現れた二人。ニワトリの方がいつ本編に出てくるか待っていたのですが結局出てこず、その時あれはあれで演目の一つなのかと理解。休憩中に楽しませることもありだとは思います。
    本編ではやかんの人頑張れって応援したくなりました(笑)
    不死の体を持つ設定をうまく使いそれを笑いとしてみせてくれたのは楽しかったです。最優秀作品賞おめでとうございます。

    【グーチーム】
    ・アガリスクエンターテイメント
    惜しくも優秀作品賞となりましたが、私の中では一番笑った作品です。
    元カノと今カノの間でテンパる彼が面白くて、未来の孫とのやりとり、会話もテンポよく進み見事にツボにはまりました。
    設定的にこんがらがるかと思いきやそうでもなかったのがよかったです。
    笑いすぎて疲れました。

    ・バンタムクラスステージ
    シリアスの中に笑いを取り入れたテイスト。ずっと笑いがくるのではなく、ここぞというところで上手く笑いを持ってきていたと感じられた作品。
    一人一人の役者が味わいを持ち印象深かった。初のコメディということで気になっていましたが、バンタムさんの持ち味を生かしたコメディだと思います。

    【チョキチーム】
    ・ゲキバカ
    期待していた劇団の一つですが、正直受け付けれなかったです。
    下ネタは引きましたし、物語としても今一つ。最後は何で過去に飛ぼうとしたのかが分かりません。相手の事情を顧みず自分のわがままで今の運命を捻じ曲げようとしているのかそうでないのか。
    期待していた分残念でなりません。

    ・8割世界
    ダンスを取り入れたところは好きでした。父のハゲズラも小学三年生設定も笑える部分はありましたが、所々引っかかる部分があり始終楽しめたということはなかったです。
    こちらとしては楽しみたい気持ちで観たかったのですが、微妙な気持ちで終わりました。

    0

    2014/09/29 17:30

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大