ひなたのなかのこども 公演情報 風雷紡「ひなたのなかのこども」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪♪

    ハッキリさせておくべきこと
     それは、アメリカが日本をどのように認識しているかということだ。良く言って属国、その実質は、植民地だと自分は考えている。日本人の殆どが、実際、アメリカ人と喧嘩したこともなければ、彼らのマナー違反を注意したことも無かろうから、知らないだろうが、海兵隊の黒人などは、アメリカでは被差別者だし、教育程度が低く、本国で犯罪を犯して司法取引をした結果として従軍しているケースも多いから、逆に、アメリカ大衆の日本人に対するホンネを結構、簡単に晒す。そのようなことを観察してきた結果、自分は、アメリカ人が、日本を属国、植民地住民としか考えていないことを信じている。自分の言っていることが怪しいと思うなら、実際にアメリカ人のマナー違反を注意するなり、彼らの理屈の通らない行動に抗議して見るが良い。基地に出掛けて行って、彼らの犯している犯罪を追及して見るが良い。自分の主張が正しいと再確認するだけであろうから。
     こんなわけもあり、吉田 茂という糞野郎が、自国民に隠して行政協定を結び、内実を明かさないまま、その後の日本政治が動いてきたことによって、現在、安部のような阿保が、アメリカの完全な犬として機能しているわけだ。因みに、彼の祖父、岸 信介は、アメリカに対して、フリーハンドであろうとした政治家であるから、孫のアホぶりをあの世で嘆いているであろう。安部 晋三という男、何処から、これだけアホな血を引いたのだろう? 
     閑話休題、今まで、何度も書いているので、またか、と思われる読者もおいでのこととは思うが、ご勘弁願う。
     日本は、防衛省、外務省、厚生労働省など、出入外国人の正確な人数を把握していて当然の官庁で、ことアメリカ人に関しては、その実数を把握していない。なぜなら、軍関係者として来日する場合、或いは出国する場合は、日本が一切、その内実をチェックできない仕組みになっているからである。諸外国で失敗続きの、アメリカの様々なスパイ組織が日本でだけ点数を稼げるのは、無論、このことが大きく作用している。日本の知識人は、当然、この程度のことは知っているのだが、どういうわけか発表しない。腐りきった連中である。下山事件は、現在でさえ、kのような状況にある日本で、微妙な時期に起こった事件である。アメリカのスパイ組織が関与しているか否か、証拠は、出ずに迷宮入りしているわけだが、我らは、推して知るべきだろう。風雷坊が、神通力を通して、納得できそうなヴィジョンを提供してくれることを期待している。

    2

    2014/08/07 02:27

    0

  • てつさんへ
     人間関係の展開。これ、芝居の集約法ですね。お手並み拝見したく存じます。(フィクションという意味では、人生総てがフィクションではありませんか? だって、我々、個々人の存在証明なんてものは、たかだか、相互認証に過ぎませんよね。そして、我らは自己認識すら正確にできない存在です。ですから、絶対的保証の上に立っているわけではありません。シェイクスピアが人生は舞台云々と言っているのは、このようなことだと自分は、解釈しています。)
                                                ハンダラ 拝

    2014/08/08 03:15

    昨今の様々な社会変化には、きな臭さを多分に感じます。
    が、芝居はあくまでもフィクションです。
    下山事件を題材に、どのような人間模様が展開されるのか、
    どうぞお楽しみに!

    2014/08/07 21:22

このページのQRコードです。

拡大