ダブリンの鐘つきカビ人間 公演情報 劇団Tempa「ダブリンの鐘つきカビ人間」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪

    後藤ひろひと初期名作のひとつ。
    阿部サダオの演技が圧巻な「人間風車」   
    最近、アステールプラザで再演のあった感動の「MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~」  
    そして今度、劇団Tempaが上演する「ダブリンの鐘つきカビ人間」  
     
    後藤ひろひとの作による、この三作品は、今後も舞台を観るひと、いやそうじゃないひとも、ぜひ一度は観ておきたい作品かなぁ‥と思う。

    過去1度、再演されている、この名作を、代表の越智さんがどのように演出するのか‥‥。
    衣装、小道具さん含め舞台装置で、この舞台の世界観をどのように表現するのか‥‥。  
    自分も、この作品はDVDでしか観たことがなく、今から生で観るのが楽しみです。   

    この舞台に、ある役で出演されてた役者さんが、感情移入しすぎて公演終了までずっと辛かった‥‥というような話も聞く、この舞台。
    内面の表現が難しい演目だとは思うのですが、役者さんたちの演技が、ただの感動だけではなく、心に傷跡さえ残すような余韻を与えてくれるんじゃないかと秘かに期待。

    日曜日に、観に行きます。

    2

    2014/04/03 13:04

    0

  • おお。今気づきましたあぁ。

    正直、DVDでしか見たことなくて、生の舞台は今回が初見になりますので、
    ひじょうに楽しみにしています。

    おまけに、ダブリンの演出家G2さんは、特に好きな演出家さんなんで‥。
    (あまり、実体が見えませんが‥‥)

    役者さんも大変だとは思いますが、
    衣装作りで縫い針を指に刺したりしてないか、
    ひじょうに心配なところではありますが、頑張ってください!

    2014/04/22 13:26

    ありがとうございます。
    一度ならず二度上演されている作品なので、プレッシャーも感じています。
    名作なだけに、どのように味付けするか、どのようにTempa風にしていくか…
    キャストはいつものように、いつも以上に悩みながら迷走しています。

    きっとこの悩んだ結果が、舞台にあらわれると思っています。
    日曜日、お待ちしています!

    2014/04/20 15:41

このページのQRコードです。

拡大