ちょっと待って誰コイツ!こんなヤツ知らない 公演情報 ポップンマッシュルームチキン野郎「ちょっと待って誰コイツ!こんなヤツ知らない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    爆笑だけじゃなくて涙腺決壊
    ポップンマッシュルームチキン野郎の舞台は2度目。昨年末の銀ダコの舞台が初見でした。まず舞台セットのセンスが抜群。前回も思ったが、小劇場のステージを存分に活かしているなぁと。今回は2回鑑賞。マチネはおそらく普段の演出で、客入れの時からのストーリーが、もう開演しているかのような作り。それから短編の行間をつなぐ別のストーリーがきちんと一本の筋が通っていて秀逸だと感じたところ。そしてソワレのハプニングステージは、客席までも巻き込んだ全力で取り組む悪ふざけを、観客も体感できたと思う。2回も見たのに、これは毎日通いたいと思わせる舞台。明日は何が起こるのだろうか。百聞は一見に如かず。できるだけたくさんの方々に観て欲しい。

    ネタバレBOX

    まずは「ふたりは永遠」。2回見たのに、同じタイミングで涙が止まらなくなり、話が終わるまで涙腺が決壊してしまった。
    「私の彼は甲殻類」のヒロイン長万部朱美さんに扮する増田赤カブトさんの可愛さと演技力がキラリと光るヨーロピアンロブスターが彼氏というナンセンスな設定をも納得させる力を持つ作品。
    「悪魔のパンチ」は西田シャトナーさん作品。初めて見ましたが、すごく分かりやすかったです。迫力ある塩崎こうせいさんの動きと、キャスト陣の殺陣。
    全体を通じて最後は自転車になってしまう森先生。佐伯くんの成長と気持ちの変化も無理なく描かれていて、全体をつないでいた。今回も圧巻の短編集です。

    0

    2014/03/18 01:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大