許して欲しいの 公演情報 劇団競泳水着「許して欲しいの」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    【俳優バージョン】観劇
    雰囲気は好きでしたが、内容的には作家さんってそうですかー、そうなんですねーって思えた程度でした。

    ネタバレBOX

    性欲が頭に充満しているときは作品のアイデアは出て来ない。性欲は創作意欲の敵だ。創作に悩んでいるとき、別にアイデアを得ようと言うわけでもないが、誰かと話をして、相手に話を聞いてもらうと気持ちが落ち着く。他人から作品のネタになる話を聞いた場合、参考にはするが内容は変えてしまう等々、そうですかーっ、そうなんですねー。

    アイデアがなく、締切期限をすっぽかした漫画家が、父親違いの妹から母親の思い出話を聞いて触発され、不倫漫画を連載し、連載終了後も次の作品に向けて意欲的に取り組もうとする話でしたが、出版社が良く連載を認めてくれたなという思いと、作家だった母親の生き様を聞いたせいかもしれませんが、心構えや生活態度が立派になった理由が今一つ分かりませんでした。

    妹の変貌振りは想定内ではありますが、素敵でした。

    アイデアが思い浮かばず、モヤモヤした気持ちを編集者とのセックスで解消していたという衝撃的なスタートの割には、押し掛けアシスタントがゲイだったというのは、これ以上余計な男女間のゴタゴタを描くのを避けようとする逃げだったように思えました。

    三人の女性が登場、三人娘だったら誰がどの役だったかなと考えました。

    0

    2014/02/20 10:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大