燃ゆる 公演情報 ノアノオモチャバコ「燃ゆる」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    話はボケていたように思える
    一人留守番させる夫のために何でも作れるようにと小麦粉を置いてゆく妻・・・・。というラジオCMのような自由度の効き過ぎた物語の展開と見せ方はいただけなかった。「自由過ぎるだろう!」っと夫同様に突っ込みたくなる。何となくと臭わせるだけでネタバレも遅々としていて進行速度と話の展開についていくのに疲れた1時間50分。

    ネタバレBOX

    火は特別な血族の人間が燃えることによって出来るそうです。
    フリーという人工の火もあるそうなんですが、天然モノよりは劣るらしい。
    この世界ではどんな流通で火を流用してるのか?どんな意味があるのか?
    田舎の火の工場の大釜の火を止める理由があいまい・・・。
    経営を考えると一元化するよりも多元化が経営の基本でしょうに、
    なぜに山間の工場の変換が必要なのか説得力が無かった。
    ラストは結局消えた母の火の代わりに娘が火になったのか?
    謎の火の能力を持つ旅人が再び火を灯したのか?
    まったく明確な情報を与えてくれない・・・・・。
    火の説明に関してもアニメのジャイアントロボの次世代エネルギーみたいな綺麗な見せ方も説明も無く。普通に我々の用いる火みたいでしたねぇ。

    煙草は配慮があり珍しくパイプを用いた芝居は興味深かったが、
    パイプは”くゆらす”だったと思いますにゃ。

    舞台セットのレンガの柱とか照明などは評価できました

    フリーと呼ばれる火(らしいという位でコレもまた明確な説明は無い)の発明者=カンパニーFの水野という男が、ちっと嫌味風なよくあるツンケンとしたスーツ姿のキャリアガールさんと工場の業務提携という乗っ取りに来るんだが。なぜに発明者さんみたいな需要人物が来てるのか?説明無かったな=そこまで重要らしい、ここの工場の立ち位置も・・・。現”火”の着火の時とかに工場長の娘が従業員を燃料にしようとして失敗し、左手に火傷を負った羽鳥はなんでまだここで働いているのか?強い理由も説明無かったデスじゃ・・・。

    0

    2014/02/20 00:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大