オレ、今日会社やめさせてきた。 公演情報 劇団サラリーマンチュウニ「オレ、今日会社やめさせてきた。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    思いの外良い話!
    作・演のCR岡本物語さんはポップンマシュルームチキン野郎のイメージが侃かったこともあり、少々失礼な言い方になってしまいますが、こんなに良い話を書かれるんだなぁと思いました。
    ストーリーは結構ベタで、突っ込みどころもちょいちょい有りますが、笑いながらもすこし涙腺を刺激されてしまったりして、見終わった後にほっこりしました。
    それに、キャラクターそれぞれに個性があって、面白かったです。特に一部女性陣が凄い(笑)

    くわえて、OP映像もなかなかオシャレでよかったです。

    ネタバレBOX

    ただ、初めて舞台に上がる方も多かったということで、役者さんのレベルの差みたいなものはちょいちょい感じてしまいました。
    なんだか上から目線にはなってしまいますが、普段サラリーマンだ、ということを免罪符にしてはいけないのではないかなぁと。(役者専業のはずなのに「アレっ?」ってなる方もたまにいらっしゃいますが…)
    もちろん、良いと感じる役者さんも多くいらっしゃったので、今後に期待しています。

    それと、漫才はやるなら前説の時にやって欲しかったです。
    芝居の余韻とか全然なくなってしまう…。

    0

    2014/02/01 23:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大