おかえり、ギフト 公演情報 春の日ボタン「おかえり、ギフト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    傾斜角度10度ぐらいかな
    ジェットコースターじゃない、ジワッと来る上品なコメディでした。

    ネタバレBOX

    どちらもちょっとした誤解が招く行き違いを楽しむコメディ。

    後半のギフトが始まったときはおかえりとギフトは別々のものかと思いましたが、上手く繋がっていました。

    喫茶店のマスターが生前葬には出席したものの、おかえりに登場していなかったのが良かったですね。

    ただ、行き違いは結末が簡単に予想できる展開ではありました。

    それに、殴るけどその後優しいというフレーズがありました。これぞ正にDVそのものであり、普通は無いけれどもごくわずかの夫婦の間では見られるような言い回しに不愉快になりました。

    1

    2013/02/15 16:02

    0

    0

  • 春の日ボタン脚本のみっちーです。
    ご来場、また、コメントの書き込み、ありがとうございました!
    「殴るけどその後優しい」については、まさしく作者としてもDVの本質的な部分に触れたくて織り込んだフレーズですが、使い方がパロディ的過ぎたのかもしれません。不快な思いをさせたのでしたら、すみません。ご意見を今後の参考にさせていただきます。
    次回公演までしばし充電期間をいただきますが、次回作も是非是非ご来場いただければ幸いです。

    2013/02/18 01:53

このページのQRコードです。

拡大