カラスの楽園 公演情報 Trigger Line「カラスの楽園」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題525(12-268)
    19:00の回(曇)。18:05開場着、受付、整理券はないのでそのまま外で待ち、スタッフの方と少しお話する。

    18:30開場、今日もいつものように「右」のほうに座ります。舞台は白木の板張り、もともとそうだったは思えず...舞台面よりやや狭い位置に芝生(シート)、その上にこれも白木の箱(椅子)と簡素な舞台。18:45/18:55前説(場内アナウンス)。予定通り19:00開演~21:07終演。この前に「雲。家。」をみていて、相変わらずわからないままで終わったのですが、こちらはお話の展開が速いのにとてもわかりやすい。他の方が書いていらっしゃるように(ヒットする)映画やドラマのように巧くつながっているし、役者さんも個性的で、アメリカっぽい演技でもあったように感じました。

    ネタバレBOX

    カラスの話はうろ覚えだったのでウィキペディアで確認するも、劇中のセリフの位置づけがもうひとつわからなかった。カラスは戻ってこなかった...それはカラスが自身の「楽園」を見つけたから、だとすると、タイトルが意味していることは...何?

    短いシーンが途切れることなく展開、お話(事件)の重大さ=緊張感が伝わってきます。BGMや効果音もよくあっていたように思います。役者は3ケ所より出入り、これが結構頻繁にあるのだけれど気にならない(普段は、細切れだと意識が途絶える)。それぞれが立っている「位置」関係がいいのか狭さを感じない、最後の演説のシーンなどは大観衆が見えるようでした。

    ただ、よくばりかもしれませんが...TVや映画であればわかりやすさが大切でしょうが、お芝居の場合、もっと違った何かがあってもよかったのでは...とも思いました。

    0

    2012/11/23 23:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大