高橋ギロチン 公演情報 劇団鋼鉄村松「高橋ギロチン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    次回も楽しみにしています
    鋼鉄村松さん、大好きな劇団です。
    (といっても最初に見たのが将棋の話だったのでまだ3回目ですが)
    それで期待が大きすぎたからだと思いますが、この作品に関してはちょっとだけ残念でした。
    観た回が2日目昼だったからでしょうか、全体的にこなれていない感じがしました。最初の30分くらい、すごい落ち着かなかった。

    あと、楽しめなかったのは、たくさん盛り込まれた要素に自分との共感点が見つからなかったせいだと思います。

    死刑廃止論者ではないとか。
    近親相姦ネタには生理的に激しい嫌悪感を覚えるとか。
    ガンダムまではわかるけど、マクロス知らないとか。
    このあたりは、全く個人的な理由によるものなので、ボスさんのせいではありません。
    ただ、共通項がなくっても考えさせられる(または笑わせるでも)話にまでなっていなかったのかなとも思います。
    むしろ「分かるやつだけついて来い」的感じも受けました。

    良い意味で気になるセリフがあったり、文学的な表現にもボスさんらしさを感じたりしました。(それを語る役者さんの力量のばらつきを感じました。すみませんいろいろと上から目線で)
    ベスさん、バブルさん、山本タカさんの演技にはひきこまれました。
    次回もかならず観に行きます。

    1

    2012/11/12 10:32

    0

    0

  • むう。

    死刑も性愛も遠景に滲んで、

    その前に、あそぶお馬鹿な話を目指したんですけど、

    遊びが失敗すると、拙くなります。

    精進して出直します。

    2012/11/12 21:23

このページのQRコードです。

拡大