【公演終了】薄倖の女はスクリーンに夢を見る。【ありがとうございました】 公演情報 映像・舞台企画集団ハルベリー「【公演終了】薄倖の女はスクリーンに夢を見る。【ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    フィナーレが…
    後半からどんどん面白くなりました。

    ネタバレBOX

    いきなりお姉さんの声が半音高く、しかも口調が姉御風で何これと思い、胃拡張にでもなったのかと思うくらい胃の辺りが下腹部よりも突き出ていましたが、お姉さんは妊娠しているのでした。

    もう少し位置を考えないといけませんし、最後まで観てもそもそも妊娠している設定が必要だったのか疑問でした。

    それにしても主人公である妹は腹立たしいくらいのドジでした。そして、それなら配達から帰ったら伝票を店長に渡すくらいのルールを作れよと、責任者の管理能力にも腹が立ちました。

    前半はイライラしながら観ていましたが、映画「野良太」のイケメン俳優が飛び出してきてから面白くなりました。妹は同一人物の二人から求婚されるなどモテ期を迎えましたが、最後はまた薄幸に戻ったのか、そうじゃないのか…。

    そこで、ラストの「Fin」ですが、なぜ「野良太」の「終」を使わなかったのでしょうか。舞台に誰もいない状態での「Fin」では、お芝居の終了としか解釈できませんが、もし「終」だと、彼女が「野良太」の世界、イケメン俳優の許に行ったのかもしれないという余韻が残り、物語全体がより深くなったのではないかと思いました。

    1

    2012/07/26 01:19

    0

    0

  • 雨模様さま、コメントありがとうございました。腹立たしかったですか、ありがとうございます、御褒美でございます。

    2012/07/26 02:27

このページのQRコードです。

拡大